本日1記事目

自己紹介🍎






自信がなくて不安になるあなたへ




今日はコストコで買い物してきました!



食事改善中のわたしが買ったもの。





鮭、鶏胸肉、冷凍青森ほたて、しじみ、ベリーミックス

乾燥わかめ、

スティックブロッコリー、キウイ、

グラスフェッドギリシャヨーグルト、チーズ、

山本珈琲のアイスコーヒー6p

キュキュット

醤油、料理酒、みりん、オリーブオイル、海苔

ラップ




コストコに行く時は

もちろんどデカい発泡スチロールに大量の保冷剤いれていきます。



今日は冷凍しじみ、ほたて目当て。

しじみは2袋買いました!




我が家はしじみが好きで、冷凍であると、いつでもサッとお味噌汁が作れて便利なんです。


栄養も満点。

わたしが不足しがちなミネラルも豊富。


【しじみ (可食部100gあたり)】

エネルギー…54㎉

たんぱく質…7.5g

脂質…1.4g

炭水化物…4.5g

カリウム…83㎎

カルシウム…240㎎

マグネシウム…10㎎

リン…120㎎

鉄…8.3㎎

亜鉛…2.3㎎

ビタミンA…33㎍

ビタミンE…1.7㎎

ビタミンB1…0.02㎎

ビタミンB2…0.44㎎

ナイアシン…1.5㎎

ビタミンB12…68.0㎍


参考:文部科学省「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」


しかも!冷凍する方が栄養価も旨味もアップするんだそうで

わたしはコストコにいったら必ず買ってます。



6月末までシジミもホタテも割引価格!やったあ。





帰宅後すぐに鮭を三等分に切り冷凍。

3センチはある厚みがある切り方。ダイナミック。。

コストコの鮭、美味しいよ♡


胸肉は皮付き、皮無しがあるんですが、

皮付きの方が安かった!


皮を剥いで一枚ずつ冷凍。



初めて買ってみたよ。

夫用のアイスコーヒー



ギリシャヨーグルト♡もコストコで普通のと、グラスフェッドタイプがあって

わたしはグラスフェッドのにしてみました!









あと、ベリーのミックスも。

ヨーグルトに入れて食べるのが楽しみ♡






冷蔵庫満タンになるのが

とっても楽しい。


明日も朝ごはん何にしようかなあ?とワクワク。






Meg.