本日1記事目







メンヘラな私が、こんなふうにお仕事循環させてます♡






私は自分の生命力をついつい信頼しない。


信頼のレベルに行く前に過信と警告を出すのだ。



過信して、どうなると思い込んでるか?というと



「ほら見たことか!!だから言ったべ!!」


と、父のような「自分から」責められる。




生命力や愛情は過信すれば

バカにされる、責められる。


お前ごときが。と。





これが根強い思い込み。







昔は愛情についても過信が怖かった。


自分は愛情がある、

愛情を受け取っていい

可愛い、

愛嬌がある、

好かれる、

優しい。



わたしごときがこんなこと思ったら

家族中から笑われ、バカにされる、

と38歳まで真剣に思っていた。。




人に嫌われたり

彼氏と上手くいかなかったり

不幸な方が

家族から認めてもらえる、と思っていた。


こうやって書いてみると笑えてくる。


家族がそう望んでいるからだ。と思ってき自分に。。




もし、そう望む人がいたら家族であっても距離を取れば良い。





体だって、

愛情だって、


過信したって

わたしぐらいのメンヘラは丁度いい。


体は生命力があり、元気、と思ってれば

力がみなぎるし、健やかに生きられる。



愛情を感じ、受け取り、また流していればよい。



わたしごとき、のまま♡




わたしもあなたも

愛情と生命力と豊かさそのもの。


わたしごとき、あなたごときで

そう信じていいよ♡



Meg.