本日1記事目


自己紹介🍎








健康解釈88日目〜!


今日は心療内科デー。

パニック症で通院しています。




今日も、一人では外出が怖いわたしは

夫と二人で行きました。



行きはバスに乗り

運転手さんの後ろ。

一番前で風景を楽しめた!



お昼は海鮮!


生もの、を外食するのは避けてました(お腹が痛くなるのが心配すぎて)





大好きなケーキ屋さん、キルフェボンをスルー。。



髪切ったよ〜(美容院が苦手なので、母にカットしてもらってます。)



心療内科では先生に最近のお散歩が楽しい話を報告してきました。


2ヶ月後にまた、変化を報告するぞ❤️‍🔥


街を探検して、

帰りは電車にトライ!

引っ越し後初めて乗る電車。



前は地下鉄に乗っていました。

電車は地下鉄と違い、景色が見えて楽しかった♡





バスより電車が安心するのはなんでだろう?



去年11月に引っ越ししましたが、


引っ越し前は、新しい環境に慣れない妄想をよくしていました。



引越しの前後に夫の健診結果がわかり、

夫の生命力を信じないわたしは

あらゆる妄想で自分の具合まで悪くなっていたのです。



外出が怖いわたしは

いま、夫に何かあれば

どう生活していこう



夫の病院までどうやっていこう。


エレベーターに乗れるんだろうか


買い物や銀行どうしよう




そんな恐れに囚われた半年間を過ごしていたので

3/25に夫は再検査で何も問題がないと分かったら


絶望や恐れに囚われて具合まで悪くなった自分がバカバカしくなって


自分の生命力をもっと信じてみる!と決めたのでした。



あれから毎日のように外に出て、

パニック発作や不整脈が怖かったお散歩で、

24年ぶりに歩き続けてみてる。



今日はバスに乗る前に何も考えずに、

お昼ご飯を楽しみにしていたし、


街中を実験するつもりでマーキングして



外に出て、行き当たりばったり、を体験中。


今日も自分の生命力をたくさん使って、エネルギッシュに動いた。


体に力が出て

動きが大きいからか?

ふいにおきる不整脈が、

鼓動の強さや喧騒に隠れて、

あまり気にならなくもなった。


(前はあまりにじっとしていたから、不整脈がやたら目立っていたのだと気がついてきました)




そして、

力って溜めておくものじゃなく

出せば出すほど循環する。



愛情も生命力も豊かさも。

全部チカラ。



ガチにひきこもりなわたしから、

正反対の行動してみたら、


生命力がどんどん溢れる自分に気がついたよ💕




ジラフルポのパン。

夫と半分こ。

この半分食べたら満足しました!

(だってわたしに十分すぎる糖と脂があるからいらないの。。笑)



Meg.