本日3記事目

自己紹介🍎









まず、おやつやめよう。


最近のわたし、おやつ食べない。




娘が1〜2ヶ月に一度

帰省するたびに

わたしもご馳走&糖質祭りになりまして、


帰った後は前は戻っていた体脂肪が

全然落ちなくなりました。





一度糖質祭りが続くと

お昼の後にスイーツを欠かさなくなり

小腹が空くたびちょこちょこつまみ、

寝る前も口寂しくなって、、


スーパーやコンビニに行けば

お菓子コーナーにずっといる。。


今日何食べる?は

ご飯じゃなくっておやつのこと。


おやつがなくなれば

焦って買いに行くように。。笑


主役が食事じゃなく

おやつになる。。



やばい!!



わたしの危機は、タンスにあるお気に入りの洋服が着れなくなることなのです。



それで、

おやつの誘惑に負けないために

朝や夜ご飯で満足するものにしたらいい!


と思って

めぐ食堂開店。



そうしたらね

わたしが、満足してる。。



ああ、美味しかったあ。と終わり




〆にはブラックコーヒー。

前はコーヒーにはチョコのおやつを食べて、止まらなくなった。




あとは空腹を感じても

歩いたり

マンガ描いたり

また次のご飯支度をしてれば


美味しいご飯が待ってる❤️‍🔥


そう、

ご飯大好きだから、おやつじゃなくても

食事の時間を楽しみに変えてみた。



昨日の夕方、夫が

ハラヘッターと騒いでも


今日はハンバーグだからあ♡と話したら

楽しみに待つようになりました。



朝昼一緒の食事も

11時から12時頃に

はい、お待たせ♡


としたら、


おやつ?いらないわね。


となってきたー。

(夫はたまにおやつ食べてる。

わたしは一度袋を開けたら全部食べる派で、

夫はちょびっと食べて何日もかけることができる!)



おやつの誘惑に負けない。

それは1日2回の食事を思い切り楽しむ。

空腹こそ、美味しさを楽しむコツ!



こうして書きながら、

よし、がんばるぞ。のスイッチいれてます。









Meg.