本日2記事目

自己紹介🍎















Mちゃん、感想ありがとうございます!


そうなんです!



わたしたち、

人間メンヘラ、体メンヘラ、だろうと

病気だろうが

社会不適合だろうが

ヒキコモリだろうが


誰だって何かを与え続けてる人間でもあるんです。



毎朝、ラジオ体操前に

わたしがランダムに今日は8番の方ー

とかランダムに数字を出してメンバーさんを当ててるんですが


「あなたは今日みなに何を与えてる人ですか?」


と、口に出して答えてもらってます!




なんせ「愛情ない」「生命力ない」「豊かさない」


の「ない思考」


が【習慣化してる】ので、ある人なのに、[ない]に意識が行きがち。


それをギバーさんとして、[ある人][分けるほど満ちてる人]


として答えてもらってる。


そうすると、

聞いてるだけの人もだんだんこれを浴びてると

ある思考になってくるんですよ。


ないない、と浴びてきた情報や結びつけがちな方は

ある!これもある、あれもある。とわかるうちに



愛情も生命力も豊かさも

めっちゃある!



と、感謝したり

今まで妬んだり、足りないと思い込み恨みにまでなる人が少しずつ変わります。



Mちゃんは、

与える人、のハードルを爆上げして

上手くできる人

才能ある人、

飛び抜けてる人だけが

何かを与えてる、


から、



今、この自分のままで十分に誰かの役に立ち調和し、有り難がられてる

と気づいたんですね。


この感想メールもね

わたしに気づきの力、や感動、愛情や

Mちゃんの生きるパワーをもらってます。


気づいた人がいて、シェアして、また気づく人がいて

楽しく生きるヒントが循環してる!ね?


Mちゃんありがとう♡


ギバーさんのお話はこちらでもしてます。





Meg.