本日3記事目

自己紹介🍎






健康解釈の音声





三月末から、

夫の健康マインドに気がついてア"ーーー!!

ギター!!

と頭を殴られたような気づきを得ています。



2ヶ月半、


すぐに

具合が悪いとか

死にそう。とか

軽々口に出していたわたしは


夫の真似をして


元気だよ

健康だよ


だってわたし生命力あるからね


だってわたし、回復力すごいからね


だってわたし、

なんとかなるんだもん♡



と口癖から変えたんです。



どうなったか?

と言うと



あれだけ恐ろしかったお散歩や買い物が


平常心でできる日がたくさんあるようになりました!!!!



24年間、あり得なかったことです。



24年の間

もし元気に歩けても



たまたまうまくいった。


たまたま、調子良かった。



としか解釈をつけなかったのです。



今のわたしは


わたし何が起きても

生命力はあるもんね。


と言い、



起きた不整脈や

パニック発作

お腹の痛みを



たまたまなった誤作動。



と変えたのです。




こんな風に解釈の仕方を変え

口癖を変えているうちに

体調も、気分もいいがかなりありまして


じゃあ食事もやっちゃえ。


と、大好きな料理も

不安になりがちな私に合う栄養を取り入れた食事に変えてみています。


わたしは食べるのが大好きで

何でもかんでも食べたい大食漢。



外出や外食にトライしていたら

大好きなラーメンやスイーツに行ってしまい、

ぽっちゃりが増してきて

去年はゆるかったパンツがキツくなりました、、!



健康解釈で変化を実感して

食事からもやってみたら

めちゃくちゃ楽しんではないか?


ダイエットもでき一石二鳥。

と、


時間をたっぷりかけて実験中。



二、三日やってみたら

お菓子食べたい欲がなくなり楽になりました。



最近のブーム

塩だれキャベツ!毎日食べてる。




鶏胸肉のほりにし焼き!







タンパク質や鉄分。鶏レバー

イカワタ味噌焼き。

まぐろ。






高野豆腐が美味しいし腹持ちがいい!


山形のだし、もブーム。

ネバネバ生野菜たっぷり取れる。


亜鉛やマグネシウムをとる

クラムチャウダー


実験スイッチが入ると

とっても面白い。


まずはすぐにお菓子に走るんじゃなくて

食事をゆっくり味わう。からスタート!


どうなるか楽しみです。



Meg.