本日2記事目

自己紹介🍎






メンヘラ必聴回



今日は雨の中の散歩。





パニック障害でずっと生きてきて

外出にハカハカするわたしは


外出中は頭の中


病解釈だらけ。


悪い方へ考える思考だらけ。



そんなわたしが、

夫の健康マインドに驚いて

3月末から

口癖から思い癖から変えてみて


2ヶ月半。



今日の散歩


頭の中の思考はゼロ。


懐かしい。



中学生、高校生の頃

どこまでも歩けた私は

こんな風に無だった、と。



夫が後ろにいて

わたしは目の前が景色で

4.5キロの道を怯えたり恐れることもなく

何も考えずにただ黙々と歩いた。







こんな日は、雨だろうが暑かろうが、

歩いても歩いても疲れない。




わたしの思考が無だったり

または楽しいことで占める時、


体力は中から湧き上がりみなぎりだす。



反対に、

悪意解釈や病解釈中は

途端に動悸がして、息苦しく、

お腹がモヤモヤ。

血管がキュッとして血圧は高くなる。


悪意解釈も愛情解釈も

健康解釈も病解釈もしてみたら


解釈次第で頭の思考が変わると



わたし自身の体は変わってないのに、


解釈次第で

体が楽になったり

反対にしんどくなることを実体験中。



恋してる時だって


相手が自分を好きだと思えば

たちまち天国になり


相手から嫌われたと解釈すれば一気に気分が落ちるアレと同じ。



自分がこれだけわかりやすく体験するのだから

四の五のいわず、


愛情解釈も健康解釈もしてみるのみ。


なんで?って


元気に楽しくハッピーでいられるから。


根拠なく

大丈夫だと思っていい。

決めていい。



自分は愛されてる。

自分は生命力がある。

自分は豊かだ、と。



あとから真実だとわかるから。




草花たちは

与えられた環境の中

命の限り、芽吹くのみ。




Meg.