本日2記事目


ツキイチ音声、期間限定販売中💕


【ツキイチ音声購入はこちらから】


https://mcommune.stores.jp/





【13期音声試し聞き】

⚫︎4年ぶりに社会復帰したい!

子育てと両立できるかな?のウツママさんの相談

Meg.の働くマインド




わたしが、

ツキイチやゴールドで相談や質問を受ける時



あなたは〇〇として

〜をどうすべきだと思っていますか?


と相談者にきいています。



これは


今ネガティヴな気持ちになる前に起きた出来事についての


ハードルの高さに気づいてもらうために聞いています。



大抵、


子育てなら

母親として、ある部分にものすごくハードルあげている。


仕事は

その立場でどうするべきがあるか?だし


夫婦間なら、妻として夫としてガチガチにすべきがある時。





先日はゴールドメンバーたちが

わたしとの会話にハードルを上げていたのは



会話はこうするべき

皆の前ではこうするべき

メグちゃんの話を聞くにはこうするべき

当てられたらこうするべき

当てられる人はこういう人なはず  


といった思い込みがあって

しんどくなるんです。





仕事はこうすべき

娘ならこうすべき

40歳ならこうであるべき

小1ならこれくらいやれるべき

夫ならこうあるべき



はい、ハードルあげてないですか?



自分にも

相手にもハードルは下げてあげる🌸



すると、

スーっと楽になることがある。




ちなみにわたし、

ブログは誰が読まなくても書いていいし

自分が楽しければいいっていうハードルの低さで2014年からずっと

ほぼ毎日、書き続けてます。


ハードルが高かったら

こんなに毎日

たくさん記事を書くのも

やれてないですよね🌸



あなたもわたしも

しんどいな、って時は

ハードル上げすぎのサイン!


ハードル下げて

今日も気楽にね💕








Meg.