本日4記事目


今日からツキイチ音声を販売中!

詳細はこちら


【ツキイチ音声購入はこちらから】

https://mcommune.stores.jp/



朝ドラらんまんを見ていたら


お散歩中、いろんな草花に目が行くようになりました。



どくだみ



それはたまたまドラマの主人公の言葉を

わたしが受け取り、


ある、と決めて世界を見てみたから。



あ、ほんとだあ。


ある。となったんです。







父や母の愛情がないな、と決めつけていた頃、


それが見つからなかった。





愛情もある。

ちゃんと愛されてきた


と決めたら


親のあれやこれやが

全部愛情にひっくり返った。



わたしが意識を変えただけで。

ある、と決めてみてみただけで。




健康や生命力、体力を信じなかったわたしが


今日も「ある」を信じて歩いた。









やっぱりゲンキ

ある!!!



ある、を最初に決めて

目を凝らし、

神経研ぎ澄ませて


ほんとにぃ?と歩いてみたら


わたしにも体力もゲンキも生命力もありました!



筋肉なんて50代の標準超えてる。。知らなかったよ?笑笑

(50代は30%らしいのだけどわたしは38%ある!)(昔運動してたからなのか?)



あなたにも

愛情も健康もある。


そして

わたしたちは結局

形がなかったら、

愛そのもの、生命力なんだなあ、って思っています💕



榴岡公園を散歩🌼



今朝の小話も保存版



Meg.