本日1記事目







母を病院に送り

その足でスーパーへ。

夫はスーパーから出て銀行や郵便局へ。


わたしの1人で買い物チャレンジ!


いつもなら

夫と離れた途端、スマホを握りしめ


不整脈が起きたらどうしよう

パニック発作が起きたらどうしよう


と頭で考えて

お腹が痛くなったり

ハカハカしてくる。


買い物を心から味わい、楽しむ余裕がなく


焦りまくって

夫が早くこないかとか

わたしの体調ばかり考えてた。



今日は

夫と別れて買い物に集中。


不整脈が起きても

散歩中歩けたしな〜💕


あれだけ何回もいろんな種類の不整脈あったけど

大丈夫だったしなあ♫


わたしたくさん体力あるし

元気だし

なんとかなってきてるもんねー


パニック発作が起きたら

お薬あるし

スマホでみんなに話してみたらいいしな〜



と、

過去の大丈夫だった体験ばかり思い出して

夫がいないスーパーであれこれ買い物楽しめた🔥🔥🔥🔥



夫がわたしを探して急いで戻ってきても


わたしは余裕で離れて食材を吟味して選べた!



普段のお散歩のハカトレが

自信になってる実感アリ!!



人間関係が怖い人は

何回も何回も

嫌な場面も気持ちも体験しながら

それでも大丈夫を刻み込めばいい🌼



批判も嫌われることも

あなたの価値に関係ないと気がつけるまで。



わたしも、不整脈がおきてもパニック不安で息苦しくても

下痢しても

なんとかなるを刻み続けて

色んな体験するぞ💕




今日のお弁当は晩ごはんにずらされた!

(あまりに寒くてお昼はラーメンに変更)





Meg.