本日3記事目



自分が乗り越える体験は揺るがない。


わたしは中卒で1年間浪人したり

高校時代学年でビリから2番目の成績だったり、と


受験や勉強に関してこうあるべきが

スコーンとなくなり


娘に進学の不安が一切なくなりました。

落ちても、受かっても

成績がどうであろうと

幸せになるとわかっている。



今わたしがこうして生きてるし、

楽しく、幸せだからなんとかなると

思い込んでる。



また、

人間関係において

親や友だちとうまくいかなかったり

絶縁や嫌われたり

批判されたりしても


今愛情で繋がる人間関係が築けているから

あれもこれも幸せに気がつくクイズだったように思える。


娘や、

ゴールドメンバーさんが

人間関係で悩んでいても

心の底から大丈夫を確信している。



大丈夫、と思えない人は

一度一番怖いと思うことを実体験してみたらいい。



妄想より怖いことは起きない。




自分が乗り越えたものは信じられる。


自分ができたら

相手を信頼できる🌼





さて。

わたしがまだ疑ってるのが


わたしの不整脈やパニック発作、ほんとに大丈夫?


わたしの生命力、

ほんとにある?


であーる。


だからこの分野も

大丈夫、と気にならなくなるまで

体験してみる。



不整脈やパニック発作が起きても

体は健やかで

動けることを🌼



ああ。怖いなあ。。


ああ、いつかのわたしが楽しみだなあ。




Meg.