本日2記事目


パニック症歴24年のわたしが 今やっと

自分の生命力やゲンキを信じて毎日外出しています。




今日は出かける前から下痢。


夫から、

今日行けるの?と言われて


以前のわたしなら

あれこれと体調の変化を妄想して気に病み始め


その妄想で体調悪化して外出やめちゃうパターン。


今日は

ゲンキなわたしはお腹が痛くなったら

もらしてもいいし

どこでもトイレを借りたらいい!


と腹を括り



お腹が痛くなってもオッケー!

と覚悟。




気にしないで出てみました。



途中、お腹がモヤモヤしても

花を見たり





観光気分で歩いて景色や夫との会話を楽しむ。


榴岡天満宮!

引きこもりが外に出始めたら

いろんな観光が楽しめてる。



そうしていると

いつもする、


痛くなったらどうしよう

トイレがなかったらどうしよう


の思考癖をしないでいたんです。



お腹はちょいちょいモヤモヤしながら

帰り道のスーパーでトイレを借り

ことなきを得ました!


今回も

お腹が痛くなっても

なんとかなった!!


そして今日は不整脈も気にしてなくて、たくさんあるいた!!


やったあ。



以前も夫と散歩をしていたのですが、

今と違うのは


自分を生命力がある、元気がある存在


って信じてるところ。



前はすぐ死んじゃう存在

弱い存在

わずかな刺激に耐えられない存在

だと信じきっていたんです。



でも1ヶ月

健康解釈、健康マインドで

そちらの自分で歩いてみたら

証拠がたくさん上がってきた。


やっぱり元気だなあ

やっぱり歩けるなあ

やっぱり頑丈だなあ

やっぱり強いなあ


ない、と思ってたけど

ある。なあ。



これは以前わたしが

長年、悪意解釈のまま父といくらコミュニケーションをとっても

一瞬は我慢しても、

再び、不満や怒りにずっと支配されていたわたしが、


愛情解釈で父と接したら一発でお互いが緩み、和解し、

仲良くなってしまったことに通じています。



1人で外に出てないけど

夫とたくさん景色をみたい。

気温の変化も風も、

季節を感じることも、楽しい。


ありがたいなあ。と思ってます🌸



わたしもあなたも

愛情も勇気も生命力もある存在だよ💕


いつもわたしに愛情や勇気や元気をくれて、ありがとう💕

Meg.



音声もどうぞ💕

父との話もしています。