本日2記事目


体調の心配を過度にしてきて

不安や恐れに囚われてきたわたし。


今、家の中から日常が変わってきています。


無意識に発動していた

不整脈やパニック発作や

それにつながる考え方が少なくなって、


ごくごく穏やかな日を送れてます。



今までも穏やかだなあ、幸せだなあ、はあったけど、


平常心や無、の感覚がある

穏やかさ。


何が起きても

大丈夫、な

穏やかさや幸せの中にいる。



例えば前なら

トクン、と一回乱れる不整脈も敏感で、

すぐ誰かがいないと不安になっていたんです。


家の中ですら。


どんなにお腹が空いてご飯をモリモリ食べていても、


どんなに夢中で映画を見ていても


急激に不安になり 

長い時間体調不良と付き合っていたんです。



24年かかったから、諦めもついたのか、

24年、死なない体験したら

やっぱり大丈夫と思えたのか?笑笑


24年が必要だったなあ。と思うんです。



家の中は本当に快適。

外出は夫がいて、誰かがいて

今自分からめちゃくちゃ不安がることが少なくなりました。


この変化が、

夢にまで見ていたこと。


何も考えてないって

暇とかじゃなく、

無。

静かで全信頼の中にいる💕



元気、というパワーって

実は静かなんだなあ、って

感じています。





Meg.