本日三記事目



ツキイチノートよりシェア💕



【バスでパニック乗り越えた!】


キタキター!

今日は帰りのバスの中、平常心を保っていたら

パニック発作がきましたよ!!





あー

辛い辛い。やっぱり苦しいー!死ぬかと思うわ🔥


でも。

それは頭と体が暴れてるのだ。

不安の誤爆。


危険と察知した脳みそが

体をこわばらせて、

血管をきゅっとさせと

心臓は心拍を上げてる。


わたしにアドレナリンが必要だと勘違いしている。



だから、

元気で冷静なわたし側から、勘違いだよと、声かけて


息を吐いて吐き切りました。




そうしたらパニックの苦しさMAX10から

8になり6になるのを確かに感じて


新しい空気を吸って

また不安レベルはどんどん下がるのを感じて


また吐き切る、を繰り返したら


あの苦しい発作が

だんだんと消えていきました!


薬も飲まないで乗り越えたよ🔥ワオ!


いつもは薬薬、と探したり

パニックになってますが

今日は落ち着けー!となりました。


やっぱりね、こうして実際


何も起きない⭕️ではなくて、


不整脈もパニック発作も起きて、

起きても大丈夫を積み重ねる体験大事なんだよね。


人間関係でも

嫌われたり、絶縁したりをしながら

へっちゃらになったようにね。


発作が体験できるのが、

大丈夫を知りたいわたしのためだなあ、って

つくづく思えた瞬間でした🌸


またバスに乗って

パニック発作もばっちこーいやるしかないわ🔥


でね、バスって優しいんです。

何年も乗ってなくて(2019年の高速バス以来)

忘れてたけど


運転手さんも、アナウンスで

ちゃんと座るまで動かないし、

大丈夫ですか?とママさんに声かけてくれたり

乗客も親切で席を譲り合ってる。


母と、バスってこんなに親切だったんだね、

と感動しました!


わたしもみなさんも大丈夫💕

わたし元気だよー🌸







🌸仙台の県庁前の勾当台公園の桜、まだ咲いてるのありましたー。時間差で楽しめるようになってるー。

すごい!






わたしは仙台の緑も大好きなんです。

仙台に来たら緑も楽しんでね💕🌳







Meg.