本日2記事目



無。

平常心。


これって、人間関係でわたしがそれやってました。


例えば誰かに批判されても


すぐに無。平常心。


それが何か?


なんです。


メンヘラですが、何か?

キャパ無しですが、何か?

物忘れひどいですが何か?

パニックですが何か?

下手くそですが何か?

婆ですが何か?

ニキビ跡ありますが何か?

斜視ですが何か?



となってる。(41歳くらいまで気にしていたことです)



で、外部からの評価や一般的な考えと


自分の価値は関係ない。


と、思い込んでるから切り離す。




まあ、わたしこうだしな。

と明らめて、認めるだけ。

ハードル低い。

底辺に⭕️



体はどうもこうしていない。



不整脈は体が死ぬ。

パニック発作でメンタルも死ぬ。


を採用してる。



じゃあ、わたしのげんき、活力、体力は有り余るほどあり

自分にとって1000%の働きがあるなら、



不整脈?それが何か?


パニック発作、だからどうしたの?


になる。


夫はそうなんです。



わたしはゴールドメンバーが

不幸話しても

被害者劇場しても



それが何かした?


と、平常心です。


相手の価値や尊厳がそこにずっとある、とおもうから。




夫もわたしが心臓に関して妄想話や死ぬ話はスルーして


だから何?


なんです。笑笑




さて今日も

わたしの元気、活力、生命力は確かにある、ありあまると信じて

平常心で


だから何?と言いたい笑笑



みなさんにも

生命力も尊厳も愛も健康もあるよー💕