本日1記事目



昨夜でてきた不安思考。


慌てずに観察してみた。


わたしの中で、不整脈が一番死を意識させるもので


24年間注目して不安に囚われ続けてる。


不整脈はわたしの中で3種類あって

そのうちの、①タイプはめちゃくちゃ不安だ!

死ぬ!と、決めつけてるものがあると気がついた。



スーパー銭湯の時も

家のお風呂も入るのをやめる。

一瞬タイプでも

突然頻拍タイプでもない、


静かに小さく長くあるタイプにビビる。



ああ、キタキター。



すると、

日中はスーパーも大丈夫だった健康マインドが

急激に不安思考、病気マインドに変わりました。


絶対死ぬー。

これやばいやつー。




ああ、わたし

生命力信じてないなあ。

その先をみてないやつだなあ。


と冷静に

元気ちゃんとして操縦席でハンドル握り始めました!



それでも、あのタイプの不整脈がくれば

毎回ビビり倒してる。



あれだけ入る気満々なお風呂を、やっぱやめようか。となり

うん。仕方ないよ。

コレまじでやばい不整脈だもん。


と諦めた。


まあ、いっか。って。



そんな自分に⭕️してたら


体が落ち着き始めて

ちょいちょい起きていた静かな不整脈が落ち着きました。



いまだー!


と、お風呂に入り、

深呼吸と平常心で上がれた!


シャンプーできた

体洗えたー💕



このタイプが起きたら、

落ち着くまで休む。


これを冷静にみられたことが嬉しかった💕



今まで不安すぎて絡まり合ってた一つのもの。

不整脈の種類で行動分けても対処できること。


そして、このタイプは生理前に起きるやつだよなあ。と分析。



そういえばソロソロだもん。


そう考えたら

やっぱり病気じゃなく

体の自然の変化の一部。


アレが起きたら生理のお知らせだ。(毎回ビビるけど)



そして、どんなにビビって、不安に駆られても


寝れば考えない。不安思考できない。


寝て、健康マインドにリセット!



おはよう💕

今日も生命力あるわたし、あなただよ🌸


これがベストコンディション。

わたしたちの体も、きもちも。

どんなに不具合や下がり気味でも、

生命力もちゃんとみなぎってるよ〜!





Meg.