本日2記事目



病気より生命力を信じる。


ここ数日間こっちを意識したら

家の中でも

外でも、体調の心配をしなくなりました。


例えばわたしは

家の中にいても不整脈があれば、お風呂に入らない、

ご飯食べない、と

動きを止める癖がありました。



今は不整脈があっても

よし、命に関係ないぞ。と言い聞かせて

お風呂にも入れます🔥



こんな風に日常からだんだん変わっていくのが面白い。


ただ、自分には活力や生命力や元気がある、と信じるだけ。




不安があったら

うん、ある、と認めて

とどまらないだけ。



囚われすぎないわたしが

すごく楽なのです。




人間関係では、

批判が起きたり

勘違いでネガティヴをぶつけられたり

自分が悲しみや不安になっても


混乱や停滞が起きないのは



毎日使う言葉を変えたり

イメージをしたからでした。



愚痴や文句や、ネガティヴを慰め合う関係から離れて


人に対して否定的な言葉から距離を置き

アメリカンユーに会ったり

そう言う書物を浴びるように読み


自分が、愛される中に浸りました。



わたしの中に、

人間関係で何が起きても

わたしの価値は1ミリも変わらない。があります。




今は元気で健康を信じる夫や母のあり方を浴び

そう言う人や情報にまみれるように身を置く。



そうすると、私には活力や生命力があり

体が死ぬまで生きる力はある、と信じられるようになってきた。


面白い〜。




一番近くにこんな風に

無意識に元気でいる巨匠がいて幸せ💕


きっと夫は、

非常識で変人な私が面白いんだと思うように。。笑笑



わたしもあなたも、

今日も愛され、尊い存在だし

元気で健康!生命力がありますよー💕





Meg.