本日2記事目











スーパーと言えば、わたしはよく具合が悪くなる場所でした。


夫といても、不安が強くて

夫とちょっと離れてるだけで、ずっと心臓が乱れないか?とザワザワ。


トイレに行くのもスマホを握りしめ行くし、

レジに並ぶのも、今からジェットコースターの1番上から急降下する時の心持ちなんです🔥


(パニックさんには共感して貰えてますね?笑笑)


不整脈が気になるのが元なので

パニック障害の中でも四六時中気にするタイプ。


そんなわたしがですよ?


ここ数日間、スーパーで楽しく夫と別行動して、レジ会計までしてます!!!



なんということでしょう。



不整脈は起きたら対処できる。

私は元気。

つまり活力がある。活力は体にいい影響もたらす。と信じてる。


たったこのマインドを信じて、キープしてたら

不整脈が怖くないんです。


家から1歩も出たくなかったほど

死ぬ。と思っていたほど恐怖だったのに!!



夫や母や父が、体のことではクヨクヨせず、

気まで病まないのはこれか、と毎日刻み込んでいます。


わたしは人間関係に悩みがあったけど、今は平気、気にやまない。

今、何を信じてるか?というと



わたしは愛されてる

なんなら勇気与える方

なんなら幸せ分ける方


にまで思い込み、信じてしまったから。


だから誰かの悩みや不幸話や被害者話は信じ難い。


え?こんなにあなたが愛されてるのに

どこを悪意解釈したのかな?としかみてない。


相手のマインドが変われば世界は愛に溢れてるとわかるから。



いまわたしは健康や生命力に、ある、に気がついて

そちらを信じてるから

不安にとらわれなくなってきました。


シンプル!


24年振りに【何も考えない】

穏やかな気持でスーパーで買い物しました。


わたしが24年も思い込んだ病(やまい)解釈。

これ、なくなったらすごいことだ。


死ぬまでに、穏やかな気持ちで1人でお出かけする日を夢みてます💕︎💕︎




わたし的保存版音声



Meg.