本日3記事目












ずっと癖だったんです。


まだ何も起きてないのに、病気にしたり

最悪の事態考えて具合悪くなること。


娘が産まれたばかりの頃、息してないんじゃないか?と

いつも見張ったし、


私が不安になりたくなくて、

娘に風邪ひかないように厳しくしたり、


夫がタバコを吸う度、

お酒を飲む度に、ガンになる。と決めつけたり、


つい最近は、夫の検診結果がE判定で、再検査を受けるまでの半年間、

そのことであらゆる病の妄想して、

わたしが眠れなかったり

先々の予定を、夫が入院する前提で考えました。。



わたしが、勝手に病解釈して、

その解釈を夫にぶつけて心配なことばかり言うと


夫は


なんで俺が心配してないのに

心配になるようなことをわざわざ言ってくるの??


と言われてました。。笑笑



そう、夫の体の中の元気は

夫にいつも、

大丈夫だよ

何も起きてないよ


と、健康解釈で元気になるように言葉がけしているのに、


わたしは無責任に色んな病の情報を伝えて

心配な人を増やそうとしていたわけです。


すごい迷惑。。笑笑



健やかな領域にズカズカと入り、

最悪こうなるよ、と脅して

なんでわたしみたいに悪い方に考えてくれないの?

とやっていたのです。


それは私自身にもそう。


悪い方に悪い方に頭で考えて、

何も起きてない健康な体にまで影響与えてた。



不整脈はただ、ありのままをみると、

信号の誤作動、

心臓の正常な働きの、いちぶなんです。


それなのに、わたしは瞬時に頭で病解釈をして

これは大変だ!

死ぬ!


と一所懸命に、体に訴えました。


先生は、気にしないでね。といっても

信じない笑笑



ちゃんと調べてー!といつも思ってた!




私の病解釈は、家族に呆れられるほどあって

今やみんな聞いてない。


不整脈でた。



あ、そう。

さあ、散歩いくよ〜。


です。笑笑笑笑笑



夫は体調に関しては

健康解釈の巨匠!!


隣であり方を浴びて

わたしがめちゃくちゃ元気で健康なことを証明しなくちゃね。


母も健康解釈する人。

ここ2、3日寒気がする、と寝てましたが、

元気はある。寒気に意味を持たせない。病解釈しないのです。


また、義母や義姉もそのタイプで

生理痛やつわりになったことがない。とか生理前の不調を感じたことがないので驚きました笑笑笑


先日義姉に、おねえちゃんは更年期なんてなかったでしょ?と聞いたら


こんなわたしだけど、更年期の急に暑くなるのだけはあった!と笑い

わたしもなぜか、安心しました。。笑笑



夫や夫の家族エピソードはいつもパカンです!


こちらも保存版💕聞きながら刻み込めます。


Meg.