本日2記事目



今日は夫と遠出の散歩。


毎日、不整脈とパニック発作の不安と一緒に

気にしないで歩いてみる練習です🌸



夫といて気がついたこと。


夫は目の前に映る景色やモノ、

音や匂いを感じて、

じっと観察してる。


バスがどこ行きで

車の車種をみて


歩道が狭いとか

なんの店か、

ラーメン屋かカフェか

一軒一軒みてるんです。



わたしは、

というと

体の変化を気にしながら

早く目的地に着きたい


目的地に着いたら

次は帰りたいと考えている。


ずっと焦っていて

お腹がチクチクしてることに

ハカハカ。



よーし。だからこそ

ハカハカがある道中に練習なのです🌸



わたしはお腹のチクチクに気がついて

お腹が空いてるサインがあるな。と


ありがとうオリゴ糖ー🌸と

感謝する。



これから痛くなるかも。。

は、今までの習慣。



今日は、チクチクしてる。

ハイ、次ー!


次は景色をみる

花を見て風を感じて

暖かさを感じて

車に気をつけて

道を把握して一歩進む。


見える景色は

お腹のチクチクをおいて


一気に今に戻るのです。










夫が外でしてることは


昔の私や

人間関係でわたしがしていることでもありました。


相手からの情報を

ただただ集中してみたり聞いたりしてる。


その時に過去の不安やネガティブを持ち込まずに

未来の予測せずにいるわたし。


だから

事実だけをみて

愛情をくっつけてはいい気分になる。


人間関係は楽しい。は

わたしは今だけをみているからなんだ。




不整脈やパニック発作が

今に起きる

起きたらどうしよう、


と何回も今日湧き上がっては


深呼吸。



まず吐き出す。

不安が起きたら、吐いてリセット。



はい、吸って〜。


吸ったら新しい空気。

新しい私。


不安は過去に流す。


はい、次〜。



これを繰り返しながら

一度も不安を口にせず


出した言葉は

ありがとうオリゴ糖笑笑

今歩けてるなあ、動いてるなあ

私健康だなあ。



脳みそにも

アンタ。。健康ね💕と洗脳しました!



帰宅したら7000歩歩いてました🌸


この調子この調子。



不安もたくさんでたけど

そのたびに戻ってきたよ。

安心散歩楽しかった。




わたしもあなたも不安があっても、

どこまでも行けるよ〜🌸






Meg.