本日1記事目



元気なみなさんおはおは💕



パニック発作や不整脈が起きる前から不安になり

起きたら起きたで2度とそうなりたくない、と

気分まで下げてきた私。




逆に人間関係では

アホのまま何も考えずに場数を踏み


何が起きても気分とは切り離して

ただ行動していました。




たとえ、不整脈があってもパニック発作が起きても


気分は別で次のことをする。



え。体調面では無理。と

思いがちな私ですが


これを軽々やる人が

父や母、夫や娘です🌸



起きた体調の変化と

気分は別物。



起きたら、起きたで気に留めず

自分がやりたいことしてる。



一昨日バス旅した母は

昨日、気分を下げずにただ休んだ。

体が疲れたから。



夫も不整脈もちですが、

アップルウォッチに乱れた波形をみて

ふん。なるほど。

で、車に乗り、どこにでもいく。



父も不整脈もちで、2回手術したけど

引きずらずに仕事も運転もなんでもしてました。


父の死因は脳梗塞によるもの。笑笑




わたしね、死のことはとても怖かったけれど


最近思うのは

ただ、永遠に眠るだけなんだなあ、ということ。


義父母も父も、眠りました。



私眠る時気持ちいい。

眠るの大好き。

そして何にも考えてない。

寝た瞬間のこと覚えてない。



昔、叔父が危篤になり、

そこから目が覚めたんです。



そしたらね寝てる間は

すごく気持ちがよく

光があって、あたたかく、

ものすごく心地よく快適でいたのに

あのままあそこにいたかった、と話してくれました。



それから、何ヶ月か生きて

母と叔母がベッドの脇で楽しくおしゃべりしていたらいつのまにか息を引き取っていた。


穏やかに平和に。



看護師さんや医師が、

脳やら色んな面で、

直前まで話してたのが信じられない、と言い

でも確かに叔父はおしゃべりしてたんです。笑笑



私はその話を聞くと幸せになり

死のイメージを眠りにすることができる。


けして苦しいものじゃないんだなあ、と。




今日もわたしもあなたも

何が起きても健康だし

愛を受けて幸せだよ。





生きてるって

死んでないことだ!



🌸インスタのストーリーの使い方を覚えました。

わたしのために元気になる言葉をあげてます💕

たくさんの情報の中で、

目にするもの、聞くものが、元気になるものがいいね💕


インスタなどはこちら


Meg.