本日3記事目


パニック発作も

不整脈も

病気も

人間関係のトラブルも



起きてからで間に合う。



起きてから考えても、死なない。



で。

それを体感すれば

起きる前からあーだこーだとネガティヴに囚われないんである。


やることは、


起きたら考える練習。

起きなければ放っておくトレ。



ハードルは下げ下げ。



これが完璧。

これでも絶好調。




これ、カウンセリング受けた38歳から、

わたしが人間関係で自信がないときにとことん次々にやったら、


今はすっかり悩まなくなった実体験があります。


嫌われても、批判されても

はい、次〜!

と1000本ノック。


次々人と関わり、

嫌われたり好かれたり

別れたり出会ったりするうちに

いちいち考えずに

平気になったのです。




不整脈やパニック発作も、

あれこれ考えすぎるあまりに具合が悪くなったり、


または発作がおきても大丈夫だったりを繰り返して

次々と体験していきたい。



もし、生きてるうちに体感できたらラッキー💕

みんなに伝えたい。

大丈夫だよ〜!と。


きっとそうなるよ〜🌸





今日は夫とスーパーまで散歩。


行きも帰りも不整脈がおきながら

止まらず歩いた。

(いつもは止まって帰るかすごく悩む。今回こそは死ぬんじゃないか?と思うのだ!)


不整脈起きた。

はい、お腹に力入れて

息止めて。


また来たら、また息どめ。

これが今まで全部に効いてきた。


終わったな、とまた歩く。


ハイ次〜!


景色を見て

夫と歩く今をしかと感じて


電気なわたしとして

体に命令を下す感じ。

司令塔は誤作動した体ではなく、

電気として体に入るわたしだから。


体のバグや不具合をただ見つめて

小さなバグを許す。



今日は買い物のことだけに集中して

楽しんだ。

夫と離れて色んな服を見たり

コーヒー売り場で物色したり。



起きたら考える。

まだ何にも起きてない。


さっきの過去はとっくの昔。

今と関係ない、つながらないこと。




いつか伝えたい。

同じように生きづらくなった仲間たちに。


わたしもあなたも大丈夫。

証拠をたくさんあげるわね🌸






Meg.