本日2記事目


今日もハカハカもある、超元気なMeg.です。



ネットを見ていてわたしが避ける情報が、病気ネタです。

病院、事故系は見ないようにしています。


情報が入ると、不安な想像力がどんどん膨らむからです。



で、

色んな人のカウンセリングをしてますが、

人間関係で被害者側な訴えを聞いても


まさか。

あるわけないなあ。


とまずは思うんです。



不幸話なんてスルーしてます。

話は聞いてはいますが



その情報を

何が事実かなあ?とか

それをどう解釈したんだろう。


と観察していますし、



あなたはそんなに素敵な人で

愛情注がれてるのに

なんでそんなこと言われたと思ってますか?



となるわけです。



だからわたしの身に何か

人間関係で起きても

一瞬は悪意解釈をしても、

時間をおいて、


わたしが好きだから緊張したり、遠慮したのかな?

とか

わたしを大事にしてくれるから

そうしたんだね

とか


色んな愛情解釈をしていると

疑心暗鬼にもならないし

ネガティブに囚われる時間が少ない。



とすると、



わたしは病気や事故の情報は

ずーっと、自分の身に降りかかる事実のように聞いてしまい


ずーっと、

ネガティブな感情に囚われやすい。



夫は違います。

夫は警察24時やら救急24時?やら

病院系のドラマを見ても



自分には起きないテレビの中、

他人の話なこと。


で終わります。


義姉も、

雷がわたしに落ちるわけない。といい笑笑


めぐみちゃんは自分に落ちると思ってるの?!とびっくりされました。笑笑



こんな感じで、

わたしは病気や事故系をみたら、、


自分は大丈夫。

あれは他人のこと。


口に出して言うのも大事💕


夫はドラマも怖がるわたしに


演技だぞ?笑笑


と笑ってます!笑笑



そしてこんなふうにね

相手やニュースから繊細に同化して

共鳴し合う才能は

わたしの魅力としても開花する。



感情豊かに繊細に表現ができるし

相手に共感共鳴して寄り添うこともできる。



そして

この性質に⭕️したら

わたしは大丈夫。

とぶつぶつ唱えて混乱してる脳みそに、気持ちまでネガティヴに囚われなくて大丈夫よー!と

教えてあげる。


囚われすぎると

自分は具合が悪くなるからね。




さて。今日もあなたもわたしも

元気に生きてますね💕


やったあ!


ものすごいミラクル。

大谷選手や風くんやBTSとも同じ時代を生きてるんだから

大丈夫に決まってる〜!





小川珈琲のカフェインレスが大好き💕


Meg.