本日1記事目


ここまでのレベルにならないと

言っちゃいけない。


そう決めちゃってること、

無意識にたくさんある。



わたしで言えば

健康や元気と口にすること。



わたし、記憶の中で

幼い頃から親に



めぐみは体がきょうだいの中で一番弱かった、

小さかった

細かった

ミルクだった


とか、


風が吹くだけでひきつけおこした、


よく熱出した



とか聞いてきて



自分の体について

不健康


と決めてましたの。



でね、

じゃあ、健康と口に出すにはどれくらいのレベルじゃないとダメか?と考えたら


一回も脈が乱れないこと。




めちゃくちゃ厳しいー!!!


そう、このくらい完璧主義だから、


不整脈、

動悸があれば

家から出ない

休む

だし、


お腹が痛い

頭が痛い

腰が、、


ムカムカする




1ミリの変化を見張ってる。



で、夫や母、父はどうか?



ガンになっても健康だという。

脳梗塞でも元気だという。

ヘルペスで顔が腫れてても平気という。



え?

ハードル低っ!


そんなんで健康とか元気と口に出していいの?


はい💕いいの。


なんですね。

いいんでしたー💕



で、わたしのメンヘラ祖母は

毎日わたしみたいに具合悪い、あそこ悪い、絶対こうなる、と口に出しては寝込んでたんですね。


病に気もちがついたら病気とかくように

病だけ。でいいってこと。


気持ちまで病む、がわたしやメンヘラばあちゃんの習慣でした。



で、

ハードルあげは他にもあります。




例えばアメリカンYOUは

こんにちは、と日本語が言えるだけでも

わたし、日本語話せる〜💕って言いました。


わたしは英語を話すときに

発音や文法やスペルが完璧じゃないと話せることにはならない、と

ハードル高かったから

口癖は

「わたし英語が話せない。」



で、出川さんは話せる話せる通じる通じる〜♫って

次々とトライしてる。


どっちが楽しいか?

アメリカンYOUや出川さんだよ笑笑



また、

スタイルや見かけについても

美人さんなのに超ハードル上げすぎて

自分のことぶさいくだと口癖にしたりは、もったいない。



50の婆で、シワがありシミがありニキビ跡があり斜視なわたしが可愛い💕でよい!



また、

お仕事も、その程度?で

わたし、お金いただいてましたし、


だからこそ出川さんばりにトラいできてきたわけなんです。



お金はわたし、過去にも今もローンありますが、

困らないし、あるよ。

お仕事できるし、返せるよ。

と思って

「ない不安」を感じてないので楽しく生きています。




あの程度で?この程度で語っていいの?


よくありますよね?


いいんですっ🔥


夫は健康だ、元気だって言って

本当に元気。



今日から

ある、を見てそれを口に出して生活してみませんか?


人の脳みそは3週間でやっと習慣づくみたいで

わたしもいつも、これいいな、と思うとまず3日、3日できたら1週間、とやってみています💕



習慣にしたい方は何回もきいてみてね💕



【健康革命!ハードルは下げよ?】


🌼まりちゃん(ゴールド6期卒)


⚫︎痰から健康婆コンビ

⚫︎夫からの健康の気づき

⚫︎まり夫は何年もE判定?!

⚫︎まり夫がかっこよくなった習慣

⚫︎不安分野はハードル上げすぎ?

⚫︎底辺⭕️実験を健康でもやる

⚫︎可愛い、素晴らしい、愛されるの基準は?

⚫︎灯台下暗し!キャミは近くにいる

⚫︎夫は妻がキャミ様な理由



まりちゃん、皆さんありがとう💕





Meg.