本日2記事目













母と暮らしてから、色んなことに気づける私。


病院やスーパーでアタフタしてる母世代の人は、

補聴器をしたり

歩行車をもっていたり

白内障だったりする。


マスク越しに話すと何を話してるかが分からない

耳が聞こえにくい母は、後ろから来る自転車の音や歩く人に気が付かない

横断歩道の信号は、母の速度ではすぐに変わる。



娘がいるから、

子育てママさんの大変さや喜びがわかるし


パニック障害や不整脈があるから、

生きる知恵、働くアイデアを持って同じ不安がある人に伝えられる。



そう。

だからあなたもわたしも豊かだよ💕︎



体験がたくさんあるんだもの。


あなただけじゃない、

家族のことだって、色んな体験があるもの。



独身も離婚も結婚も同居も別居も

浪人も引きこもりも

鬱もパニックも病気も

全部尊い、自分だけの体験だもんね。


どうかその体験を、

誰かにも分けてあげてね。


いつもわたしに勇気や安心

感動をありがとう💕︎


あなたは素晴らしい人だよ🌸



Meg.