本日3記事目



皆さんは好きなことをやる時

やりたいことをやる時に

まず何をしますか?



わたしは

まずは好きなことをやると決めてしまってから

後から困った時のことを考えています。


例えばカナダに行く、となったら


カナダにいついつ行くと決めて家族に報告する。



2006年の夏に、カナダに行く、となったら


4歳のカナディアンYOUの娘ちゃんを日本から一緒にのせてくることも加わりました!

(その話をYOUにしたら家に泊まっていいとなり、ついでに娘ときてと頼まれた)



なんせパニック障害ですから

飛行機も成田までの新幹線も怖い。


夫は会社最優先で一緒に行けないし、成田までも手伝えないときてる。


ならば、と

チャイニーズYOUの元旦那さんに成田までの同行やチケットの手配までお願いしたり


手元になかったお金は

カナダに行くと皆に話していたら

義父母や母からも沢山いただきました!!!


それで二人分の飛行機代にして

行く、に向かって動き出した。



お仕事をするときも

まずはやる、と決めたら

あとからそれに備わることが準備もできてくる。


来月ファンミーティングやる、と決めてから

会場をとり、

会場をとってから人数を決め、、

ハカハカ外出トレーニング始めたり、、

話をする練習始めたり、、!


ゴールがあればそれに向かうわたし。



だから

〜だからできない

といっていたら

わたしみたいな不安タイプは死ぬまで動かない。


まずはやる、と決めてると

皆が協力してくれたり

お金ができたりしてくる。

(私の場合、皆に話すと協力したい人はでてくる)


と、なぜか思っているのです。



そういえば今日のWBCの試合

大谷選手が、塁に出ることは決めていた、と話してました。


先に決めてる。




 ヌードバー選手が話していました。


翔平は塁に出ることは決めていた、と語っていた、


僕もあの場面でそういえたらいいのに。と。

 


決める、ってことが、先なのかも!と

なんか思いました。


今晩の小話は

楽しいこと、好きなことしてたらいいよねえ〜って内容。

カナダの話もしています。


そういえば2019年のカナダ旅も行く、と話していたらよっしーも行きたい!と名乗り出てくれたので、一生の宝物の旅にできましたよ💕







あなたもわたしも

好きなことをしたり

楽しむ、

やりたいことをする時、

応援されたり喜ばれる人だよ💕


【罪悪感ゼロで好きな事しよう💕カナダ旅🇨🇦】


🌼にゃお(ゴールド7期卒)とおしゃべり


⚫︎娘から言われて感動した話

ママって毎日のご飯支度、こんな気持ちだったんだね?!

⚫︎楽しいの循環

⚫︎自分が楽しんだらダメな理由

⚫︎稼いでないと楽しんだらいけない?

⚫︎Meg.の専業主婦時代のお金の使い方

⚫︎好きな事は〇〇〇〇で、考える

⚫︎2006年カナダ旅。やりたいことは決めたら動く

⚫︎自分の禁止は相手にも従わせたい!

好きなこと、楽しいことしないで〜!のループ



音声はスタエフで聞けます。

ラジオだから家事しながら聞けますよ。






にゃおちゃん、皆さんありがとう💕


Meg.