本日2記事目  
















夫は格闘技やボクシング、

激しい議論の番組を好んで見る。


夕食時、私も喜んでみるだろうとかけてくる。


以前、警察24時をすすめられて断り、


国会中継の選りすぐり激論集ならイケるか?と

おすすめされる私は


まだ自己紹介が必要なのだ!!!



夫が恋愛ドラマや心理学に全く興味がないように

わたしは格闘技や警察24時や国会の激しい議論に興味が無い。


そして2人と母は、この後3人が楽しめる

寿司を大食いする一般人夫婦を眺めながら夕飯を食べた!!



交渉してみてよかった!



で。

大好きなものが交渉する余地もなく、合わない時もあるよね。


これだけは一緒がいいもの。


夫婦で一緒にやらなければ意味が無い、くらいの。


私と夫に共通しているのは

家族を築く時の愛情や関わり方、マインド

仕事に対するゴールが同じだから


あとは違いがあっても気にならない。


でももし、

夫が家庭より趣味に生きたい人だったり

夫が私の仕事を理解出来なければ

辛い選択もあったかもしれない。





昨日は、

わたしは自分の気持ちや性質を言わなければ

夫は勘違いを重ねて、

私と一緒に格闘技や警察24時を見るのを楽しんだだろう。


いつか、我慢しきれない私は爆発するか、

だんまりしたまま夫婦の溝を深めるかもしれない。



夫をいっときだから、我慢して勘違いさせて喜ばすことは

かえって不幸を招くことがある。


え。好きだと思ってたのにショック、、と。



思えばずっとそんな勘違いをさせてきたのもわたし。


そしてまだまだ違いを知る旅は続いてるよ💕︎



あなたもわたしも、

大好きな相手と、感じ方の違いを知り合い、理解を深め合う。


そして、こんなに違うから、ふくらむ。

世界は広がるね。


Meg.