本日1記事目














夫が栄養の知識をつけたら、今よりめちゃくちゃ凝るんだろうな。と思う。



今日スーパーで買い物しながら、

なぜ夫は、いつもゼロカロリーの飲料系を買ったりしてるかわかった!!



夫は、カロリーさえ取らなければ痩せる

痩せる🟰健康

と解釈してるのだ!!!



わたしは、実際カロリーは取らなければ身体は痩せても

栄養的には栄養不足。

と知ったのはあらゆるダイエットを試したあと

色んな本を読んだから。。(そして知識だけ増えた!



夫はいつも食品の裏をよく読んでるなあ、と思ったら

カロリーを見て

夫なりに頑張り、健康になろうとしながら

食事の〆にカップラーメンも食べていたのだった🔥



そしてそれは昭和のわたしのカロリー神話の知識。


ああ。なるほど!

と、カップラーメンコーナーでひとり感慨深くなった!!!



夫は記憶している。

若い頃、ツマミと酒だけを飲み、痩せていた。

単身赴任時にも、そんな生活で痩せた、と。。


でも必要な栄養をとってるか?と言えば栄養は糖質と油とアルコール!!



栄養やダイエットに関して


ぽっちゃりメンヘラ妻や

ヨタヨタ老母が言うことはスルーしてる夫は、


先生の話は1発で聞き入れる🔥


そらそうだ。



誰の話なら聞きたいか?

説得力のある人の話だ!!



で。今日?明日から健康生活する?みたいです♡




で、説得力のない妻と老母は

散歩のご褒美にケーキ買ってきちゃいました。。




昨日は茶碗蒸し💕

ああ、なんて美味しいの?

グラタン皿に


ドレッシング用にも


蕎麦つゆ用。


Meg.