本日2記事目



今ブラッシュアップライフ(ドラマ)を楽しんでます。


公式サイトからお借りしました。



日曜日になると嬉しくなる。

そんな気持ちにさせてくれるドラマ!



でね、

生まれ変わりを前提として

人は死んだ後にまた自分にも生まれ変われたら


今度はどんな人生送りたいか?


って考えさせてもくれる。




で、今が幸せなわたしは

また同じようなわたしの人生を歩みたい。


パニック症じゃなかったら?

不整脈が気にならなかったら?

不安が強く出ない体質なら?



お父さんは優しい人がいい。

と、

何回も人生変わりたいと思った20代。


あの日あの時こうしてたらよかった、と思っていたのは

自分が、不幸な人生と思っていたからです。




で、こんなに不安ばかりのわたしだからこそ、


わたしの体験に光をもらうみなさんがいて、


こうして日々繋がって

色んな感動も循環してる。

めちゃくちゃ幸せだなあ、と

今は思う。



父がいて母がいたから生まれて

わたしの遺伝子があり、


わたしの遺伝子だからこそ

夫みたいな人に惹かれたし、


夫がいたから娘が生まれたし、

娘がいたから


子育てを体験でき、


我慢したわたしが露呈したから

パニック症にならせて

人生を考えるきっかけになった。



あれがあったおかげで

今いる人と出会えたり繋がれた。


人生ってこんなふうに随所随所に大変、と幸せのエッセンスを交互にいれてくる。

より幸せの輪郭がクリアになるように。




わたしのライフワーク、

ゴールドもツキイチも、

ブラッシュアップしてるなあ、と

ドラマ見て感じるんです。


何回も何回もやり直して

次はこうしてみよう

次はこうしてみよう、って

やりたかったゴールドやツキイチにしてるなって。


未熟なわたしだからやるし、

希望が見えるからまたやる。



今世でいくらでも生まれ変わるような体験もできるんだなあ、って思ってます。




7周目のゴールドも今までの体験全部活かして最高でした💕


14周目のツキイチなんてものすごく生まれ変わっていて最初と全然違います!笑笑



毎回人生やり直すたび、このメンツで同じことしてたら笑える笑笑







Meg.