本日1記事目



2010年に受けたカウンセリングでは


イヤと言ったことがないわたしが

親や友人にイヤと伝えてみたり



怒らないようにしてきたわたしが、

怒りを出してみたり、と



頭の中にはイメージしてきた表現を

実際目の前に人がいる状態で口に出す体験をしてみました。



実際、やると

体がキューッと力が入るし

喉が塞がってる感じがするし

具合は悪いし

涙声で震えました。

(実際泣いちゃう)



で、

想像とは違う体感があって

体験が刻み込まれた。



イヤと言うことの拒否反応

怒りを出すことの恐ろしさ。。


それくらい禁じていた証拠でした。


体も気持ちもストレスだったし

やった後は悪いことをしている罪悪感まみれ。


でも、

その後は自分にあったものを出した

スッキリ感と愛情に包まれる体感もしたんです。


どんなに波風が立ち、人から嫌われる結果になっても、です。



やってみなくちゃわからない。


やったから、

自分がいかに自分のことを知らないかも知れた。


イヤだった

不快だった

違和感だった

悲しかった

寂しかった

不安だった


本当は本当は

自分がそう感じたことを

口に出せない

体で感じないふりが、

腹立だしかった。




今、久しぶりにメイクを楽しもうと思って

いろんなコスメを買っては試しています。



どうせ今更やったって。

そんな言葉を遮り

今だからやりたい、となった。



だって、もうおしゃれしてお出かけする季節だよね、

と、ひきこもりなわたしですら

ひきこもることに飽きてきたんです、、!!





化粧品を店頭で試して買ってみても実際肌に塗ったり描いたりすると

わたしとは相性が合わないとわかる。


ああ。コミュニケーションと同じだなあ、と思ってる。



実際買って使って

肌がピリついたり

色が合わなかったり



アイシャドウなら、少し青みがあるピンクだと浮いたり

意外に避けてきたオレンジ系のピンクなら似合ったり、


パールがはいったチークだと

ニキビ跡が目立ったり



カラーコントロールは

高いものよりプチプラのものが合ったり



マスカラはスクリューブラシが細い方が使いやすくて

眉マスカラも何かが合わないと感じていたけど

スクリューブラシが細い方が塗りやすいかも!と気づいたり。



今日はブースターにいいプチプラ商品見つけた!



ブースター、ってよく目にしてきたけどね。

化粧水が入りやすくなる

化粧水前の導入美容液なんちゃら。。だそうです!



で、友利新先生によるこの動画見ていいなと思ったので試してみたい💕



ドラコスなのが嬉しい💕




とまあ、毎日色々やってみて

あー失敗したあ、とばかり体験しています。


でもわたし、

いつもね

活躍してる人見て思うんです。


たくさん失敗を体験した人だからこそ、

こうして活躍して皆に愛情や知恵をたくさんシェアしてくれてるんだって。。



だからわたしも

家族とコミュニケーションをたくさん失敗してよかったし、


コスメもいろんな失敗しながら自分に合うのが見つかるし、やりたいと思います。

(夫からまた買うの?とびっくりされてます!)




夫とサイクリングデート💕

仙台駅東口のお寿司屋さんにいきましたあ。


美味しかった💕





今日のメイク下地とファンデとコンシーラー


Meg.