本日3記事目



情報に正しさを求めるとキャパオーバーしやすいわたし。


最近も、メイク動画で

たくさんの【これがいいよ!】情報たちに迷子になりキャパオーバーしました。


で。

気をつけてみたんです。

情報を絞って受け取ること。



わたしの場合、


自分が欲しいのは

ただの楽しさであって

正しさや正確さではないんだって。



(特に順番について、正しくしないとが発動してキャパオーバーするわたし)




わたしも発信する時って

たくさんの人に向けて言っているわけではないんです。


過去、現在、未来のわたし、

わたしに似た人に向けて話しています。



だから、誰かには合わない

誰かにはしっくりくることがでてくる。



ある人には

あの記事で元気が出ました、と言われて


おなじ記事でも

責められてるように感じた、


とも言われます。





情報を受け取る時に

正しさや答えを求めてると


発信者と自分のただの【違い】が、


【間違えてる】になったり

どちらが正しいか?

になる。



わたしはそれがしんどい。



楽しさかがゴールなら

例えメイクが合わなくても

順番を失敗しようと間違えようとただの体験やネタ。



で、今メイクの動画は【違い】だらけ。

誰一人同じことや同じコスメややり方ではない。


チャイニーズのリール動画なんて想像の斜め上いくメイクの仕方で安心する。笑笑

(なぜかみんな笑いながらシャンプーしながら踊り、大胆に変身していく)


↑やり方や正しさなんてなくて

シャンプーしながら動画にしたり

口紅をチークにしたり

アイライナーでまつ毛書き足していい。



ならば。。



わたしに合うメイクは

わたしが生み出すんだろう🌸


とたどり着き、

自由に楽しんでいます。



今日は日焼け止めクリームの上に

日焼け止め効果があるプライマーを重ねて、

コンシーラーをした後ファンデ。


我流で遊び出して楽しかった。

わたしのお気に入りの日焼け止めは最初に塗りたいんだもの。

(よれようと、、)



なんか正しさで楽しめなくなったら

ゴールはなんだったかな?と

思い出してみる🌸



あなたもわたしも

違うやり方でもどうせゴールに辿り着けるね。


そこには幸せしかないんだからね💕



長年使ってる日焼け止め。

わたしには合う!