本日4記事目



親に構ってもらいたかったわたしは

父並みにかまってちゃんである。


父は、母を独占して

自分の思うようにしたがった。


父のかまってのやり方は

母を脅したり、暴君で注目を集める。



でも母はそんな父に構いたいどころか、

離婚を考えるほど離れた。




「かまってちゃん」は

悪くない。



かまってほしいひと、

かまってあげたいひと、

需要と供給である、と思う。




わたしは父譲りのかまってパワーで母と暮らしているが


母はわたしには嬉しいらしく

今日も二人でお散歩デートした💕






わたしは、自分がかまってちゃんであるからして、


人を構うことには余裕がない。



ただ、娘のかまってには

メロメロにかまいたくなる。


あと飼ってきた犬たち。


夫のかまっては、拒否して

わたしのかまってを優先させる。。



なんでだろう?




そして普段はかまってーとしない人が

急に弱音を吐いたり

急に愚痴ったりすると


可愛くてたまらない。




かまってちゃんは悪くない。



需要と供給があれば

ピタリと相性が合う。



苦手や、得意な「かまって」の種類があるだけだ。



わたしは元来かまってちゃんで

それでもいいという人に恵まれて構ってもらっている。



ツキイチ声サロンもゴールドも

めちゃくちゃわたしが中心になり発信して


こんな素敵なことあるけどぉ?!と聞いて〜💕とやっている。




ありがたやーありがたやー。



前髪はピンで止めたよ。



Meg.