本日1記事目


引っ越してから、

通院してきたクリニックも新しく変えて


昨日、今日とハカハカしながら行ってまいりました〜。



昨日は眼科。

今日は心療内科。



先生も受付の方も、看護師さんも、これからの新しいチームメイト!!


そう思って行ってみた。



まずはバスにチャレンジ!

バスといえば、2019年9月に母と三沢に行く旅で高速バスに乗って以来です!!

(ハカハカしすぎて頻尿になるわたしはオムツしてのりました!)


夫と一緒なので、半分観光気分で楽しかった!


なんせガチ引きこもりなわたしがバスにのり、都会の街にでるわけです🔥🔥


ハカハカして当たり前。


久々のバスは、午前中は混んでいて30分立ちっぱなしでしたー。





超方向音痴なわたしは

スマホアプリの地図を見ながら、自分が今どこにいるのか確認!

ついつい夫に頼り過ぎて

全くどこにいるかわからないまま歩いてしまうのが嫌で(不安倍増する)


何回も足を止めて、今どこにいるのか分かりながら進みたい、と説明。



そして初めてのクリニックに着いた〜💕

受付でも親切にされるわたし。

コレからよろしくね💕の気持ちで、

心はオォ、友よ。ありがとう💕みたいになってます。



待合室も仲間がぞくぞく。。

みんな〜安心して〜!

わたしもハカハカしてるからね〜💕とルーキーが皆を励ましたくなる。。



予約した時間より早く着いて

予約通りの直をに呼ばれて

先生と初対面。


穏やかな優しい雰囲気の先生で、

わたしが最初にパニック発作が起きたことから詳しく聞かれました。



まさに、聴く、聞く先生。

じっくり聞かないと処方しないのであります!!



わたしが話すのを

パソコンで入力して

先生はわたしを理解しようと聞き漏らさないように聞いてくれてることが

とっても安心した。


今までのお薬の飲み方や、

不安の時の対処、は今までと変わらずで、

新しいお薬にトライしたくなったらしてもいい。



クリニックに行っただけ、

話を聞いてもらっただけなんだけど、

とっても安心しました🌸


経験豊富なプロに話を聞いてもらうって心強い。



大都会の街中にあるから(わたしはほぼ都会に出ないのでものすごく観光気分)

久々に夫と街中デートで楽しかった。


帰りはお腹が空いて、

うなぎ食べて帰りました。



はあ、よかった❤️



先生に、

わたしが今生活で困ってることは?

と聞かれて


一人で外出が怖いこと。

いつ起きるかわからない不整脈が怖い。


と話したら


(不整脈の方は安定剤を飲んだからと言って治る類のものかはわからない、という上で)


一人でも出かけられるといいですね。


と言われて



アレ?わたし、一人で出かけたい気持ちないなあ。。

て思ってしまいました。笑笑



一人で一生出かけなくても

なんか問題あるだろうか、、?

いやないかも。。?!


わたし、

26歳からずっと

一人で買い物しないと。

一人で病院行かないと。

一人で銀行に行かないと。

一人でどこかに行かないと。


迷惑かける。

お荷物になる。

みんなが大変になる。



と思ってる。



で、26歳から50歳まで

できたためしない。笑笑



もし、自分が外出や不整脈やパニック発作に不安がなくて


一人で買い物したり

一人で銀行に行ったり

一人でご飯食べたいんだろうか?



いや、楽しくない。。

昔から会社員のとき、一人で外食するの超苦手でした。


あら、わたし、

このままでいいかしら?

夫がいけない時、誰かに頼んで一緒にいってもらえるかやってみたい💕


今ライブも誰かと一緒に行き、

結局わたしも誰かも楽しんでるもんね🌸



と、面白い思い込みに気がつきました。







デパコス!!わあ〜✨



都会だわあー💕



デコあげて行きました💕

白髪でも出していい🌸 


Meg.