本日3記事目




カウンセリングをする側になり


相手の話をそのままお返しして



あなたはそう感じたんですね。


とか、


あなたはそのやり方をしたんですね。 



と伝えると、



え?!

私そんなこと思う人じゃないです!


え、ひどい。。 

わたしそんなんじゃないです!



ってなる時あるんです。



いやいや、あなたから5秒前に出た言葉ですよ。


と言っても

Meg.ちゃんに見抜かれた!とか

Meg.ちゃんに心の中読まれた!


とかなる笑笑



いやいやいや

自分が話したこと忘れてるだけ、って

こんな秒で起きるんだなあ、、って驚いてもいます。



わたしは、

人は無意識に自己紹介してる、とも思っていて


何気なくいう言葉は

自分はそういう感じ方をする人、

という解説。




あの人が、察してくれない。

これしてくれない!

腹が立つ。


は、


わたしはやりたくないことを我慢してだんまりしながらやるタイプなのに。


の自己紹介。




あなたは相手には、自分が気持ちを言わずに黙っていてもやってほしいのですね。


と返したり




あなたが黙ったまま気持ちを言わずとも、

相手にエスパーのように動いて欲しいという意味ですか?


と返します。




相手にモヤン。とするとき

そこには自分のネバ、ベキがある時。


自分の禁止の自己紹介が隠れてる。



モヤザワはビッグチャンス!と私が思うのはこのカラクリがあるからです。


自分が相手にモヤン。としたら

自分の禁止がよくわかる。


その思い込みの禁止を解いて自由にしてあげたら


目の前のモヤンとする人は自由に生きる師匠となります。



今からモヤン!としたら

ビッグチャンス💕


自由の扉が開く前触れだよ〜💕









Meg