本日1記事目


この仕事をしてたくさんの方と関わってきました。


中でも繊細に気持ちをキャッチする人が多いのも

わたしのところに来てくれるファンの特徴です。



で、

わたしが、この繊細で敏感に気持ちをキャッチする人を見てきて感じてるのは



バグってることが多い


です。



何がバグってるか?というと


せっかく、繊細や敏感で気を読む才能がありながら、


悪意解釈が強いために

何も起きていないことでさえも


察知した


と感じてること。



もったいないなあ、と思う部分だし


何よりわたしが、パニック発作や不整脈に対して誤解したバグを持っているわけです。



バグをまず戻す。

これがわたしみたいな繊細,敏感な人がやることだと思って

毎日伝えてもいます🌼



今あの人がきっと怒ってる。

とか

今、わたしが感じたことが正しい!

とか、

今、ビンビン圧感じるから本物。とか


違うことがすごくあります。



このバグ、

じゃあどうしたらただの思い込みなのか?

純粋なインスピレーションなのか区別するか?

というと、



人間関係で

誰かが責められたと感じたり、

誰かに嫌われた、と感じたり、

誰かが苦しんでみえたり、

誰かが不幸に見えたりするバグなら


相手にきいてみることで

思い込みバグは外れます。


ああ、勘違いかあ。

と認める。自覚する。


今の自分はバグりやすいなあ、と

思ってみる。


(ここでやりがちなのは、自分が感じたことを正しさとして相手に立ち向かうこと。

勘違いによる相手攻撃、自分否定までしちゃうこと。)


わたしが経験で、

こういった繊細さんや敏感な方の話を聞く時に気を付けているのは


相手は悪意解釈でそう感じたかどうか?です。


愛情解釈の上で感じたことは大体合ってるし、

さして問題がない。

自惚れたところで,誰にも攻撃しないからです。


悪意解釈の上での察したものやインスピレーションはバグが多いと感じています。


それは攻撃や恨み、自分否定や自分責めに変わりやすい。



もしね、自分が何かを察知したり

それが、しんどい気分になることなら、、


まずは悪意解釈に気がつく。


または愛情解釈してみると

急に気分が良くなることがある。


(これにはフラットに聞いてくれる他人の力が必要だと思っています)



昨日わたしはおしゃべりの途中で、不整脈があり

いつもは慌てて息どめをしたり

どうにかおさめないと!となるのを


おしゃべりを続行してみたら、

喋りながら終わった!!



一瞬にして、バグって

やばいやばい、死ぬかも、になりながら

自分のバグを自覚してうまく付き合えたら。

まあ,いっか。で生きていけたらいいな。



バグが起きやすいみなさん

一緒にバグりながら

楽しく生きて行きましょう💕








今日はハイライトがうまく行きまして、ウキっとしました🌸


Meg.