本日3記事目


昔から猫背で、

何か作業に夢中になれば

猫背に輪がかかり

棟方志功ばりに近距離で没頭する。


30代から、そうやって何時間かしたら背中がバキバキに痛くなることがわかって

最近気をつけていたつもりが、



今日は気がついたら

普段使わない椅子とテーブルで作業してしまい、

動画編集にかかりきりになった。

しかも、老眼鏡もかけずにやってしまったからさあ,大変。。


気がついたら背中が痛くて座ってられなくなり横になった。


夫に、マッサージを頼んだら

指圧はせずに手のひら全体に力をいれたり動かしてくれた。


指で押さないの?と聞いたら、


下手にやると

ぶり返しが来るかもだからね。


と。



よく家の中のツボ押し器具でやると、あとから具合が悪くなるのはそのせいか。



夫の大きな手のひら圧が

背中のこりがほぐされて

嘘みたいに楽になった。



え。パパ、すごくない?!



いつもは何日も続く痛みが

夫のマッサージで楽になる。



そしてなぜこんなに熱中したかといえば

今メイクの仕方を研究中で

記録やツキイチメンバーさんに楽しんでもらお💕と軽い気持ちで動画を作っていたら

ものすごく時間がかかってしまったのである!



昨日買った、緑のコントロールカラーを初体験したくて

がんばっちゃいました💕


うそーん。

これ塗って大丈夫なの?!

と信じられない。笑笑


でも、絵の具や水彩画技法でメイクも楽しんでます。




こちらはやっぱり初めて使ってみたコンシーラー!



楽しかった!

次からは姿勢や時間配分に注意!


メイクとは自己満であーる💕

ウキっとしたら正しい!!



Meg.