本日1記事目



Meg倶楽部通信より。



【意地悪されても気が付かないマインド】


愛されるみなさんおはよう💕



罵倒され前提、

攻撃され前提で生きてきたわたしが、

カウンセリングを受けてから徐々に

自分を大事にするうちに、愛され前提になってきました。



2011年頃、当時活動していたボランティアグループの中で、


わたしが皆に、クッキーをもっていったことがありまして、

リーダーさんに、会議室でポロポロこぼれるようなクッキーは常識的にもってくるのはおかしい!


と注意されたことがありました。


その前から会議室の作業があり、

昔からいるメンバーさんたちはよく食べ物を持ち寄りお茶をしていたので、

わたしは、本当はそれがしちゃダメなルールだったんだ、


とわかって、

ルールを教えてもらった、と思っていたんです。


後日、別のメンバーさんが

ウエハースを持ってきた時


リーダーは、今度はウエハースを喜んで食べた。

わたしには注意した会議室で。


で、このことでわたしは

会議室は飲食禁止だと解釈してたけど

ウエハースがよくて、クッキーがダメな理由はなんだろう?


と、ルールを把握したくてリーダーに、

「違いを教えてくださーい💕」と聞いてみたんですね。


そしたら返事があり、

実はあなたに意地悪してた。


実はあなたがそうすれば辞めると思っていた。


と言われたんです笑笑



でね、意図が、意地悪や攻撃だとわかり

はっきり

「その行為は不愉快だからやめてください。」と伝えました。


あとから、リーダーから初めてそんな風に言われて感動した、

あなたみたいに素直に生きたい、と言われましたよ!


でね、わたしはこんなふうに,

罵倒され前提から、愛され前提になってみたら



意地悪や嫌味や攻撃でさえ、信じてなくて

気が付かないおめでたい人間になりました笑笑


で、あれこれ自分が被害者にならずに妄想しないから、

とても楽なんです。


こんなふうに意地悪されても

なんかありましたか?ときいてるうちに

相手はわたしに意地悪しなくなりますし、

通じない相手から離れてくれます。



愛されマインドで生きると

類友が集まるだけで

意地悪したい人は去ってくれる。


そんなことに体験から気がつくようになりました。


わたしも意地悪な気持ちがある時に

夫にそうしてみても、結局はスッキリしないし

意地悪になる元は、自分が攻撃受けた,という勘違いがある時なんだよね。

仕返ししたい!やっつけたい!とかね。


で、攻撃なんかされていない、とわかれば

意地悪もなくなります。


目の前の人を怒る人や攻撃する人に仕立てない

自分は大事にされ,愛され,尊重される、と思うことは

たとえ独りよがりの勘違いであっても

(相手に強要したらストーカーですよ?笑笑)

自分が幸せになります。


で,もし意地悪されたら事故だと思ってね笑笑

たまにあるんですよ。

アンチなコメントがある時とかね。

わたしもありますが、たまたま起きることです。

でも、ずっとそうされる人ではないんです。


価値は素晴らしくあるまま。



今日もわたしもあなたも、

大事にされて愛され続けてる。

たくさんの人からね💕


🌼メイク,毎日研究してます!









Meg.