本日1記事目



可愛いみなさんおはよう💕



今日は録れたての朝の小話をシェアします。

みなさんはメイクに興味がありますか?


わたしはめちゃくちゃあるんですが、

最近はパターン化して、


自分はニキビ跡がたくさんある肌で、

諦めもありながら

でも可愛くなりたい!と思ってもいたんです。


情報が多すぎて何をどうしていいかも迷子。


なんとなくしてきたメイクですが、

娘から、ママのアイシャドウの塗り方、変わってるね、と言われたことがきっかけで


今時のメイクに興味を持ち

娘から色々教わるうちに

婆でも可愛くなるメイクを研究中です。



ツキイチ声サロン14期は

わたしの買ったコスメや

わたしが仕入れてきたメイク法なんかもシェアして盛り上がっています。


でね、

肌が合わない、とか諦めている方もいると思うんですね。


わたしは中学、高校もニキビがでたし、

一番悪化したのが結婚前にブライダルエステに行った時。


結婚式の写真が顔や首までニキビだらけで

披露宴に来た友人から心配されたり


スーパーに買い物に行けば知らない人から、

大丈夫?皮膚科行ってるの?と聞かれたり!


義父からは会うたびに

可哀想、、と言われたわたしなのですっ!!!



で、今朝の素肌はこんな感じ。。



無加工でございます。。


で、毛穴も開いてるしニキビ跡がある肌でどんな下地やファンデが合うのか。

迷子しながら研究中。


福山雅治さんがね、

まだ売れてない人が、自分は売れなくてもいい、っていうけど


僕は、売れてみてからそれ言っていいと思う。


と以前話されていて


わたしもねコミュニケーションも、

メイクも、


例えば親と話さなくていい

旦那といまさら何もしなくていい、

メイクなんかしない方がいい


というわたしではなく


とりあえず

親の意図聞いてみたり

夫の話をフラットにきいてみたり

メイクも今時のいいと言われてるものを体験してみてから

自分が好きか、やっぱり必要なかったのか?選ぼう、と思ってるんです。


ニキビがひどい時はメイクなんてできなくてね

リップやアイシャドウだけつけてみたり、

いつかメイクしたいなあ、と思ってました。



さてさてこんな話を朝からキャッキャとしております💕





【これって昭和メイク?自分らしいメイク知りたーい】


🌸ちはる(ひきこもりゴールド卒)とおしゃべり


⚫︎下地は濡れたままファンデをしてきた昭和婆

⚫︎福山雅治さんメソッド。売れてから言えばいいよ。

⚫︎今時のメイクしてから決めてもいいよ

⚫︎それ、恋愛期にしてたメイク法ですよね?笑笑

⚫︎Meg.のニキビ全盛期!エステで悪化?

⚫︎一軍を本番に初めて着ない理由

⚫︎ちはる夫のファッションショーを理解

⚫︎春に向けてメイクも服も準備中

⚫︎すっぴんもメイクも直視する

⚫︎どちらもわたし⭕️がゴール


ちはる、皆さんありがとう💕