本日2記事目












早く早く!!!


の緊急召集。


夫がものすごく急ぐわけは、

わたしを責めたいからでも、脅したいからでもない。




なにごと??とザワつくわたしは

一瞬にして夫を父に仕立てている。


父のように突如機嫌が悪くなり

当たり散らすんではないか?と

タイムスリップする天才。




今雲が綺麗だったから!!!

虹色になってたから!!!

見せてあげたかったんだよ!!!



荒々しい言葉で、

夫は私になにかしてあげたくて

喜ばそうとして行動する。

それは100発100中そうである。




荒々しい中に、

自分を褒めて、とか

自分を見て!は微塵もないのが夫で、


私に何かをしてあげたくて行動する。



虹色だったからあ!!あーあ。

と、

一瞬のミラクルを妻に見せられなくて

悔しがる夫



荒々しさにビビったあとに

わたしが虹色くらい感動したことだ。


夫は何か綺麗なものを見た時

私にシェアしたい。


夫は嬉しい時、楽しい時、

妻が喜びそうな事を分け合いたい。


妻にも幸せな気分を味わっていてほしい。


今日も夕焼けが見える位置にいる夫は

まだだな。と言う。

お日様が雲にすっぽりと隠れてるから。


ベストな時を私に教えたいのだ。


空の色に感動する私に夫が毎日気にかけてくれる夕焼け時間とマジックアワーと。


素直に愛情受け取って喜ぶわたしでずっといたい。






Meg.