本日2記事目



メリークリスマス💕


みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?



我が家では娘が帰省して



久々に皆が揃って

こたつに入りゴロゴロして

ご飯支度して

またこたつでゴロゴロして

お風呂に入って寝る。


夫がピザを頼む横で

わたしと娘がツボに入り2人で笑い転げていたら

静かにして!と叱られて

ますます笑いが止まらなかった。



母は留守番して

夫と娘とわたしで洋服を見に行って、

2時には帰宅。


お昼寝して

ご飯支度。



まあ、いつもと変わらない日を

母が骨折して以来は

この日常が素晴らしく待ち遠しく思っていて


その当たり前の時間をこうして過ごしてることが夢のようなのです。


















南極料理人を見ながら食べるエビフライがまた一段と美味しい。。


娘に、25日何して過ごしたい?と聞いたら
しもやけの薬買いたい。
と言い

わたしは脚が乾燥で痒くて
痒み止めがほしい、となり


2人で薬局までチャリ散歩。


それが今日楽しかったクリスマス。



明日からまた平常運転。

そして年末年始も
日常を、面倒な家族を楽しむ。

メリーメリー💕

わたしもあなたも
平和だね。

Meg.