本日2記事目



痒い痒い痒い。


お風呂から上がって、

カサカサの足にワセリンやクリームを塗るだけじゃ

痒みはおさまらない。


コタツの季節になると

わたしの足は乾燥でめちゃくちゃ痒くなる。

一日保湿やクリームを怠れば

痒みとなって助けを求めてくる。



かきむしったら気持ちいいけど

その後が大変だから

クリームを塗りながら我慢我慢。



ああ、なんて痒い日なんだ。

ああ、やだなやだな。


と思いながら、

終わった洗濯機からタオルを取り出して

ピンチハンガーにかけようとしたら

どこか器具が外れていてうまくかからない。


直そうとして重力がかかり

勢いよく畳まれた部分に

親指が思い切り挟まった。



痛ーーーー!



みるみる親指の先の腹の肉から血が吹き出して

今度は絆創膏をとりに走る。


さっきまでは足の痒みが脳みその不快感を占めていたのに


一瞬にして親指の傷が王座に上がった。



脳みそは一個のことしか占めないらしい、と昔きいて


だったら嫌なことより楽しいこと

しんどいことより嬉しいこと

腹が立つことより推し活


とばかりにがんばる。



今日は痒みに支配された脳は

一瞬で親指の痛みになり


痒みからは毎日の保湿、を学び

親指の傷からはピンチハンガーを直すときは床の上で、が学びとなった。


こんなとき、右手の親指は

主力選手で活躍していることを

まざまざと痛感させられている。


電気のスイッチを押すのもここだし、


人差し指とセットで持つのも親指だし


洗ったり

掴んだり

押したりする

便利な指。


わたしの、せっかちな不注意が

大事な親指を怪我させちゃった。


ほんと、体験しないとわからない!!

(みなさん、ピンチハンガーが外れたときはかけたままじゃなく

下に置いて直してね。。)



眠い、から 

痒い、

 

痒い、から

痛い。



そしてブログに文字を打ち込むうち


痛い、から

無。になる!


やっぱり脳みそはおひとり様限定。



何を居座らせるもわたし次第なんだなあ🌼

 


クリスマスカード用に今年も冬の切手買いました💕

来年はY子がしてくれたように わたしもイラストの切手作るぞ。


Meg.