本日1記事目



【キャパ無しは必聴】


キャパオーバーしては自分らしく生きてるみなさんおはよう💕


クリスマス大寒波が近づいてますね。

暖かくしてね💕


今朝は昨日のツキイチ声サロンのおしゃべりをシェアします。  



みなさんはキャパがないのに、

優しくありたいから

好かれたいから、

嫌われたくないから、、


できる自分を無理に見せたり


余裕がないのに、

優しくありたいから

好かれたいから、


我慢して自分がたおれるまで他人のことをやってしまったり、


できないのに、できる方がいい人に思われるから

ついついやってしまい

結局はしんどくなる。


この悪循環繰り返してきて

歳を重ねていませんか?


そしてもう、体力も気力も少なくなり

いい人ではいられなくなってきた年齢になってきてなあい?笑笑



なんでわたしがやらなきゃいけないの?

なんでわたしばっかり我慢しなくちゃ行けないの?

と、

腹の中で煮えくり帰って 

もうそちらが大部分しめるようになってなあい?


まさにわたしですよ。!!



だってこれ、

えふりこいてるだけ。

薄情なのを隠してるだけなんです。


薄情も、優しいのも両方ともあるのに

薄情だけは見せなくないんです。



ついつい、昔のできる武勇伝大事にして

いい人のまま

できる人のまま

頑張りすぎていたなら


この音声聞いて笑って

身軽になってください💕


もうあなたはポンコツキャパ無しで

皆と一緒に分かち合いながら生きていいんじゃない?


本来の今の自分で

仲良くしてもいいんじゃなぁい?



優しくないと世界から嫌われる思い込み

といて

あなたらしく生きられる世界にいこう



🌼にゃお(ゴールド7期)ちゃんとおしゃべり


⚫︎メンヘラ2パターン注目手法やめたい!

⚫︎おばあちゃんメソッド卒業

⚫︎風くんやBTSの愛され方

⚫︎愛情解釈できない時の乗り切り方

⚫︎〇〇ることの大切さ

⚫︎だって、薄情でしょ?

⚫︎薄情を認める勇気

⚫︎ハカハカママの頼みを、娘は瞬時に断る










Meg.