本日2記事目



今日は東京インテリアとニトリのはしご💕


娘に伝えたら

インテリアのことを考える余裕ができてよかったね❤️と言われました!


ホントだ!!!


母が昨日1人で

歩行器なしで数歩初めて歩けたり

今は1人でトイレに行けるので

何時間も外出ができるのであります!



さて。

断捨離して引っ越して、

スッキリした家の中で目立っていたごちゃ布団。



↑母、引っ越し日の骨折イブの日


引っ越し後、段ボールを片付け、なんとか母とわたしの布団を2枚敷いた時のごちゃ布団。。

柄柄柄で気になってた。



まず、この布団カバーを買いたかった!!!!

そしてお値段以上のニトリで購入!









シックになりました。



結婚27年目で初めて統一されたお布団🔥


お布団は今まで

夫は夫好みで

わたしはわたし好みにしたり

なぜか色違いにして分けてたりしてたのを


一緒でいいよ!!

ホテルみたいにしていい!となり

やってみたら

めちゃくちゃよかった💕



でも、中の毛布は年季が入った

夫は青薔薇

わたしは赤薔薇

田舎布団あるある





この田舎らしさがたまらにゃい💕ザ、日本!


ホテルふうにして、中ははずすのもオシャレですね💕


(みなさんもだいたいこの毛布でしょうね笑笑)



夫は会計するまで

俺と同じ色でいいのー?

変えたほうが良くない?と

めおとたるもの違う色メソッドに思い込み発動。笑笑


でも実際同じ色で落ち着きました💕


明日は加湿器が届く予定でかなりテンション高いです。

なぜならサンタさんがプレゼントしてくれたからです🔥


キャパ無しポンコツに最高の加湿器なので明日またお知らせします。お楽しみにね💕



ニトリで買ったもの



母が買った100均の青のバスシューズからこれにした





やはり母が買った、ピンクのから
こちらに!




そしていつもニトリで買うティッシュカバー追加!


こげ茶と白追加。

車の中に置いてるのもこげちゃ。素敵。


我が家がドアが、

ウォールナットな色で



壁が白

床がオフホワイトなので

基本ウォールナット彩度で選んだり

家電は白にしたりしてます。


壁は温かみがある黄色または薄い緑の壁紙にしたい、


机は白にペイントしたい、とか野望がある。


ゆっくりゆっくり家づくりしていきたい。


現実。タオルで加湿。

マンションがめちゃくちゃ乾燥で湿度は30%台に保たれてます。。


Meg.