本日1記事目


みなさんは整理整頓が好きですか?



わたしは苦手なんです。



我が家では夫が整理スト

わたしはごちゃリスト



白だしのペットボトルに洗剤を入れてる。。



そしてわたしはホコリが苦手なので

ホコリの掃除は割と好き。

やればスッキリ、安心。


また、おしゃれが好きだから

そのためのそうじや片付けなら

スイッチが入ればやるタイプ。



夫は整理ストだけど

おしゃれには無頓着だから

色合いや彩度にはこだわらずにきちんと並べます。



わたしはごちゃごちゃだけど

わたしなりの色合いやテイスト、彩度を揃えるのが好き。

(新居のドアと家具が彩度がバラバラでめちゃくちゃ気になっている)





今朝は朝から夫はきっちり整理整頓、片付けをしていて

わたしは自分のタイミングじゃないとやる気がしないもんだから

ストレス。


夫もわたしが

思う通りに整理しないことにストレス。



引っ越しで片付けや整理のタイミングが違うことも

小競り合いの原因。


きっと夫はわたしのこういったこだわりやタイミングを知らないし、

わたしも夫の整理する快感も知らない笑笑


これからの課題!



今日はラジオ体操を久々にやり、(あ!朝の挨拶し忘れた)

小話もできてメンバーたちと楽しい時間を過ごせた💕



わたしの新居でのドタバタや

ごちゃリストぶり、がわかる小話。

聞けば安心して笑えます!





【整理ストvs手抜きーヌ】


🌸ほっしーとおしゃべり


⚫︎骨折した母の大変化

アレできるようになった!

⚫︎整理ストと手抜きーヌの攻防

⚫︎マンションと一軒家

メリットデメリット

⚫︎メンヘラキャパ無し爺婆の引っ越しと断捨離事情

⚫︎机の中はごちゃらせて。

⚫︎みんなティッシュはどうせアレしてんでしょ。

⚫︎おしゃれにしたかったあ〜のあがき。





食洗機よ、ありがとう💕



Meg.