本日4記事目


最近の課題


どれだけ手を抜けるか?


母が動けない今

母が元気な頃と同じ生活ができない。

 

それに加えて

今は普段以上にやることが多い。



どれだけ手を抜けるか?



育児中、

赤ちゃんがいるのに、

いない時の大人2人の生活を維持しようと頑張った。



だから倒れた。




新しいマンションで、

ドアや床の色と家具を調和させたかったけど後回し。



引っ越し前に、キッチンの家具を買いたかったけど

後回し。



ものを捨て、次こそは

少ないものの中、大切にしながら

片付けたい、

を後回し。



段ボールのない生活、

後回し。



お風呂に毎日入れない

いいよお〜!



お化粧しない

ヒゲ生える

ご飯作らない

茶碗洗わない

BTSみる

母置いて気分転換する

スケジュール変えまくる

トイレコール無視

朝寝昼寝夕寝

愚痴

イライラ

ハカハカ

キャパマイナス



全部いいよぉ〜💕



とにかく寝ること、食べること、息を吸って吐いて笑おう。



幸せはずっと待ってくれる。

近道にそれがあるわけではなくて

遠回りでいい。



わたしが、あなたが元気なのが最優先だよ。




Meg.