本日1記事目



昨日無事に引っ越しがおわりました🔥


(不整脈のお話あるので苦手な方は読まないでね)




15時前に荷物の搬入が終わり

もうヘトヘトだったのに、

段ボールで埋まった部屋を見ていたら

休む暇なく荷解き始めちゃった。。







母とコーヒータイムにしよう、となったら

最後に入れたポットがない!


この荷物の山を一個一個開けては出し、ポットはどこだ?と

荷解き終わらない笑笑


結局、最後、これだけはないよ、と言っていた


「浴室掃除セット」と書かれた段ボールにポットがあったー!!


なんとかコーヒーのめてホッ。






腰は痛いし

最近あまり寝てなくてずっと荷造りしてたもんだから

疲れが最高潮。。



荷解きしながら

もうこのまま倒れそう。と思っていた!

あまりに疲れすぎて、、。


買い物行く気力も体力もない。



ご飯食べたい、と

今度はIHの使い方をみて、

今までのガス用鍋が使えなかったり

使える鍋を探して、、


昨日買っておいたうなぎ弁当を母と半分こ。

段ボールの中にあったスンドゥブスープと冷蔵庫にあったほうれん草入れて少し料理したら心持ち少し元気に。。(料理はわたしを元気にしてくれる)




母が意外と元気で

ご飯の後はお風呂に入るという。


わたしなんかもう一歩も動けない、

お風呂に入るどころか

コンタクトも外せないくらい疲れているまま


新しい給湯の使い方をみたり

お湯が出るかみたりして

じゃあお風呂に入ろう、てなった時に


不整脈が起きて

いつもは息を止めるとおさまるのになかなかおさまらずに

苦しさマックス!


母に助けを求めて

母もわたしの脈がかなり速いのを心配して

救急車よぼうとなった。


わたしも苦しさの中で

救急車よんだら住所言えるかなとか、

母は大丈夫なのかな?とか

家の鍵母が開けられないからどうしようとか

一気にぐるぐる!!


で、五分くらいしたらおさまりました!!



こんな不整脈も時間が経てばおさまるんだ!と驚いた。



あとはわたしのパニック不安が出てそこからが長い不安とお付き合い。




母はわたしのそばにいるからね、と

ずっと隣にいてくれて


娘に電話して近くにいるような感じがして助かった。


ゴールドにもカキコミしたりして

また不整脈おきたら病院いこう。と思ってきた。



お母さんも疲れてるのにね。

心配かけちゃうね。


と言ったら


アンタだって、お母さんが熱出たらいつも隣で寝てくれたでしょ?

お母さんも隣にいるからね。


安心して甘えてなみだ。



めちゃくちゃ疲れていて

自分でも無理に無理を重ねたから、とわかって


昨夜はフラフラしながら

和室に布団をなんとかしき、

母に隣にねてもらい、

久々に朝までぐっすり寝た。



11月1日に父が亡くなり

引っ越しの契約や準備

荷造りと仕事

非日常が8割の連続。



いつもは一日500歩も歩かないわたしが

突然のことや

引っ越しの慣れない手続きや作業に追われてたんだから、、


そらそら

体が悲鳴あげているー!


無理はダメ。

で、こんなに長いと感じた不整脈も時間が経てば収まる。

やっぱり大丈夫なんだ、と

自分に刻み込む!!!!


また起きてもおさまるよ、わたし。



母と布団をなんとか敷いて寝た。

今朝起きたら母は体が激痛。。

わたしも全身筋肉痛。


今日はゴロゴロデー!


みなさんも、わたしみたいに絶対無理しないでね。

お昼寝しながらやりましょうーー😭


Meg.