本日2記事目



今日は引っ越し2日目🔥


結局100箱段ボール用意して

全部使いました。。


いよいよ今日でフィナーレ。

夫は葬儀に出るために会津へ向かい、母と2人で早起き。



引っ越しで、

ハンガーにかけてある服は当日お兄さんたちがパパパっとかけてくれるんですが、


トークショー用のコスプレナース衣装やらでてきて、

わたし、看護師さんだと思われてますきっと。。


ポリスとかメイド服とかセーラー服は捨てていたので。。笑笑



お兄さんたちを驚かせたのが

大きなこれ。


これは運ぶんすか。。のため息。


この賃貸の一軒家、

こんな家具がついていたのです。


最初は、えええ。。

と思っていたんですが

広いリビングにはこのくらいの大きさのものが似合っていて


ファンのひとやゴールドから頂いたものを飾って重宝してました💜



この家具やら書斎の社長デスクやら大きな家具たちついていて、それを間違えて持って行かないように注意!


20数年のお家だけど

注文住宅で建てた人のこだわりが感じられる丁寧なお家でした。


きっと素敵な人が建てたんだろうな。



二階にはミニキッチンやシャワー室、洗面所もあり

二階は夫専用として使っていました。



仕事部屋も夫とわたしと別別に広々使い、

寝室もあり、収納庫も計3個あり

とにかく贅沢に使ってきました。


だからわたしたちも昔からの荷物を入れられたし

母も一つも物を減らすことなく暮らせていた。


駐車場に水を撒くホースもおいたし

バーベキューセットもおけたし

大きなソファを置いても圧迫感がなく居心地がよかった。




一軒家よりマンションにしたのは


冬が温かい。ストーブいらない。

二階がなくてそうじしやすい。

近隣の人がいて安心。

空気や風の通りがいい。

見晴らしがいい。

3人住まいにちょうどいい。

平屋が好き。


今の一軒家が広すぎるので

マンションは狭いし小さいけど

わたしは寂しがりやだから

近くにトイレや母の部屋や寝室があるのが嬉しい💕


ご近所に挨拶したら

若夫婦や家族で子どもたちの声がして、るん!となりました。


小さい子、若い子がいる空気が久しぶり。

前のマンションは保育園の向かいで毎日園児の声が聞こえるのが好きだったのを思い出した。


今の家はおばあちゃんたちと会話してました!


さてさて

今日は荷物が入り切れるのかな?!?!







Meg.