本日1記事目



今日は新居の掃除と

家具の位置を

長さを測りマスキングテープでしるしをつけた。


混乱していた母とわたしは

マスキングテープのおかげで

荷物が大体どうなるかを把握してホッ。






図面を見て、頭で考えてもわからないので

実際に家の中でこうすることでやっと腑に落ちてくる。


だから、

夫が不在の引っ越しの日も

母娘でハカハカしてる。


きっと明日実際に引っ越しの様子を見たり

行き来してるうちに、2日目の不安が少なくなるんだろう。。(なるのかな?!



夫がわたしたち母娘に、


何がそんなに心配?

心配なことなんてないよ。


と言っても


心配だらけですとも!!

と、

この頭の中の混乱を見せてあげたい🔥笑笑



わたしはエレベーターに乗るのすら自信がない。。

1人でタクシーに乗るのすらハカハカ。。

いつもは慣れ親しんだ家や駅までの道のりのタクシー。


今回はまだまだ知らない土地に向かうのである🔥

住所も覚えていない。。


その後1人で新居で自転車置き場にいったり

管理人さんにお知らせしたりできるんだろうか。。


業者さんに聞かれたり

何か取りに行く時に

1人ではいけないと言えるだろうか



母は母で

業者さんに聞かれたらわからないことが多くて


今から混乱してる笑笑


とにかく荷物が出たら母はタクシーで新居までくるのがミッション。


鍵の使い方がわからない母に、

きたらわたしは下まで母を迎えにいくのがミッション!!!


合言葉は、

ここは日本!!!

日本だからなんとかなる🔥

でタッグ組んでます。



エレベーターが怖い時は

ハカトレ中継したらいい。

全てはネタ。

こんな時に弱さや不安を曝け出して助けてもらうんだ。



夫から見たら

何がそんなに困ってるかがわからない。

そらそうだ。


引っ越しの心配より

エレベーターやタクシーに乗れるかが問題なんだから笑笑



新居の洗面所にはズタボロなタオル(弘前の会社の名前が書いてあった笑笑)をかけるのがポイント💜


もちろん全部屋のタオルの色はまちまちです。








今日はなんの日?

サイババと母の誕生日💜

バタバタな中で迎えた喜寿。


Meg.