本日1記事目


今日はスナックゴールド7期の

カウンセリングをシェアします。



あなたは

何かを決める時

時間がかかったり

悩んだり

決めた後で気持ちや意見がコロコロと変わることはないですか?


パッと決める人に対してどんな気持ちを抱きますか?


自分はなぜなかなか決められないんだろう?と

悩んだり



決断力が早ければいいのにな、と思ったりしてないですか?


自分のそんな性質に

モヤザワしてる方はぜひ読み進めてみてね。



7期のゆうこちゃんからの相談です。

























さてさて、

どうやらゆうこちゃんは


仕事場で言われた相手の言葉に


責められた!と解釈をつけていたから

モヤモヤしていたようでしたね。


こんな風に

わたしたちは相手の言動に

悪意解釈をして

勝手に嫌な気分になってることが多々ある。



ゆうこちゃんの場合は

ゆっくりな自分に❌をしていたために

相手の何気ない一言で


責められた!と瞬時に嫌な気持ちになる癖がある。


そんな時は

ゆっくり愛情解釈してみたり

相手に意図をきいてみたり


または人に愚痴でもいいから聞いてもらう習慣づけをしたら、


ゴールに向かって生きられる。



今までのしんどい習慣が明らかになるカウンセリングで

今からできる真逆の習慣づけは


最初は慣れなくて悶絶もするけれど

いずれは自分に歯磨きのように馴染んで

生きやすくなります。









Meg.