本日2記事目


不安って、感じてる間

いろんな苦しさになる。



わたしは不整脈を感じると一気に不安になるんです。



不安はパニック発作に一瞬で結びついてしまう体質にもなり



この体質と24年生きています。



で、

以前はこの不安を消えるようにするには?と勉強してみたり


やることは、【不安をなくすため】の行動してたんです。



また、パニック発作を知る前の私に戻りたかったり


パニック発作がない人として振る舞ったりしてました。




不安がないわたしを夢見て



いつかあんなことがしたい

とか

いつか不安がない、まともなわたしで人と関わりたいとも思っていた。



何十年とそうしてきたけど

今、この瞬間も、

不整脈があればすぐに不安になるわたしのまんまです!

(パニック発作が最初に起きた時、今までにないタイプの不整脈が起きてびっくりして、

パニック発作になり救急車で運ばれて以来、不整脈が怖いんです)




外出も、不整脈があれば全く家からでないし

不整脈がなければなんとかでる。


これが今の1000%なわたし。




この不安があるわたしで

なんでもやってみるぞ。

と生きているのが現実の私です。



とはいえ、

不安て、世間からなかなかの嫌われ者。笑笑


ない方がいい、の認識が強い。


そりゃあ、苦しいからそうなんだよね。



たまに、

以前のわたしのように、

わたしの不安を消そうとしてくれたり頑張る人もいるけど


わたしは、いーのいーの。

これがわたしだから

不安あるまんま生きてるんだよ〜💕


と解説してみています。



パニック発作がわかるわたしだから、

昔の不安と種類が違うこともわかるんです。(これ読んでるパニックさんは、通常の不安と、パニック持ちの不安が違うのはわかりますよね)


だからこそ

不安は消すことにがんばらない。


ただ自分が受け入れて

色んな人に助けてもらいながら生きていく舵取りをしています。




不安に優しく、

不安から安心になるまでの時間を関わる人と、

一緒に生きれたらいい。


不安があるまま働けたり

不安があるまま子育てしたり

不安があるまま生きていいから。



今日も、外に出てみるか?と

いや、怖い!の異常な怖がりのわたしで

不安標準で元気にも生きてます!!



日曜弁当


Meg.